• 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む
  • 普通すぎる結果…
    2020年 4月の運用成績

    2020年 4月の運用成績株式投資記録サイトの見た目を新しくして、投資記録を再開してからようやく半月が経過しました。これを書いている今現在はもう5月に入っているので、ちょっと遅くなりましたが2[...]

    続きを読む

2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…
下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。

ここで失敗を認めて損切りをするのが正解なのか、注文のタイミングは悪いなりに全体の流れは合っていると考えて待つのが正解なのか。
これは毎回感じることではありますが、一体どちらが正解なのか悩みます。

今回はそのまま上げるとは思えずに売りポジションを持ち越すという判断をして、その結果が今日ある程度見えてくる訳ですが、さてどうなりますか。
さすがに今日も勢いよく上げるようであれば、まだ売り注文が早すぎたことを認めて損切りするつもりです。

…と、そんな株式投資の取引前に、今日はFXのドル円買いポジションを決済したのでついでに記録しておきます。

FXのドル円買い決済

4/29に1ドル106.405円で1万ドル買い注文を入れ、その後はしばらく何も手を出すことが出来ず。
一時期は106円を切るくらいまで下げた後で上げ方向に動き、本日ようやく107.635円で売ることが出来ました。

FXはずっと監視していると疲れる。
そんな後ろ向きな理由で積極的には取引していませんが、円高になってきたら少しドルを買うやり方専門でやってます。
さすがにドル円で上げも下げも取る自信は全くありません。

資金は20万円でレバレッジが25倍、ということで500万円分の取引が出来る環境ではありますが、もちろんレバレッジ25倍は危険です。
なので1万ドル(それでも107万円くらい)単位の地味な取引でのんびりとやっています。

また円高が進んだらぼちぼち買うかも知れませんが、しばらくはノーポジションになると思います。
さて、FXの話はさておき、本日の株式投資がどうなったか。

2020年 5月 12日の株式投資記録

昨日の鹿島の終値は1167円で、私の売りポジションが1151円。
下手な注文のおかげで差額は16円ありますが、本日の取引は前日比-3円の1164からスタートです。

微妙…

微妙です…

すごい微妙です。

もう少し大きめに下げると思っていたんですけど、なかなか思ったようには動かず一時期プラスに転じたりもしました。
結局本日は下げ方向にはなったものの、そこまで大きな下げでもなく前日比-7円の1160円で取引を終えました。

5/12鹿島の値動き

鹿島の値動きは上記の通りで、私の平均売値1151円をほぼ下回ることなく終わるという寂しい結果に。
この時点で損切りをするかどうか、少しだけ考えましたが持ち越すことにしました。

5/12鹿島のチャート

鹿島のチャートはこんな感じです。
5/14(木)の決算発表を前に、明日手仕舞いしておいた方が良いか、それとも決算での大きな動きで利確を考えるか。

悩ましいところです。

関連記事

  1. 思惑通りの流れに
  2. 結局ノートレード
  3. なかなか上手くいきません…
  4. 値動きに迷って…
  5. 売り増しはいつでも悩ましい…
  6. 上手くいかず…