• 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む
  • 普通すぎる結果…
    2020年 4月の運用成績

    2020年 4月の運用成績株式投資記録サイトの見た目を新しくして、投資記録を再開してからようやく半月が経過しました。これを書いている今現在はもう5月に入っているので、ちょっと遅くなりましたが2[...]

    続きを読む

2020年 4月 23日・24日 鹿島の値動き

2020年 4月 23日の株式投資記録

株式投資の記録は毎日やっていきたいと思っていましたが、さっそく記録出来ない状況になってしまいました。
更新を継続するというのは簡単そうでいて、実は結構難しいことなんですよね。

…などのありきたりな文章はもう終わりにしておき、更新出来なかった23日と24日の取引内容を記録していきます。

22日の鹿島は売りポジションをつくったこと自体が失敗で、14時くらいに損切りせざるを得ない状況になりました。
上手くやれば全然利益が出せる値動きだっただけに悔しいですけど、判断を間違えたのだから損失が出るのは当然。

損切り出来たころを良しとしなければ。
そんな経緯で翌日の23日ですが、鹿島の株価は上げ方向でした。

22日の終値は1042円で、23日は1049円から始まって、一時期少し下げたものの、最終的には1075円まで上がって取引終了。
22日は1033円で売りポジションをつくり、1040円で損切りしている訳ですから、損切り出来て良かったという結果になりました。

そんな値動きの中、売り目線で時々値動きを見ていたものの、結局は注文を出すまでには至らず。
色々書いておきながら本日はトレードなしという結果でした。

本日はノートレード

このまま上げに転じるのなら、後追いみたいな感じになりますが、買い注文を入れても良いかなという気もしてきます。
まだ早いかな…

2020年 4月 24日の株式投資記録

前日はトレードなしで終わった鹿島。
もちろん毎日注文を出さなければいけない訳ではないので、危ない雰囲気があればトレードしなくても良いんです。

ただサイトに書くネタがなくなって、こうして短い記録になってしまうだけの話で、実際のところ誰も困りません。
こうして無駄と思われる取引をやめているのだから、出来れば取引する際には利益が出て欲しいものです。

そんな鹿島の株価ですが、24日はこのような値動きになっていて、基本的には下げ方向の日でした。

4/24鹿島の値動き

取引開始直後はプラス域でしたがあっという間にマイナスに転じ、そのままプラスには戻らないまま取引終了です。
取引開始直後の下げを見ながら、売り注文を何度か入れようとしたものの、どうも怖かったので注文は出せませんでした。

株価が1060円を切ったあたりで、逆に買い注文を入れたくなり、少しだけ上げに転じて1060円に戻ってきた段階で注文を入れました。

鹿島 信用買い 1060円 × 1000株

その後はそのまま上げていき、もう一度プラスに転じるかなと思ったあたりで一気に下げてくるパターンに。
なかなか思ったようにはいきませんね。

ただ、買い注文自体はそんなに悪くないかもと感じているので、そのまま持ち越そうかなと思って本日の取引は終了です。
そろそろデイトレードだけの状態ではなく、スイングトレードに戻していきたい、という思いもあるので今回は持ち越しました。

さすがに1日で5%上下するような時期は超えた気がしています。
このまま上がるのかもう一段下げがあるのか、もう一段下げがあるならこの持ち越しは失敗ですけど、まあ週明けの様子を見ることにします。

4/24鹿島のチャート

結局鹿島の株価は私の買値と同じ1060円で取引終了でした。

関連記事

  1. 結局ノートレード
  2. なかなか上手くいきません…
  3. 値動きに迷って…
  4. 在宅勤務が続く状況
  5. 売り増しはいつでも悩ましい…
  6. 下手な注文を出した結果