• 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む
  • 普通すぎる結果…
    2020年 4月の運用成績

    2020年 4月の運用成績株式投資記録サイトの見た目を新しくして、投資記録を再開してからようやく半月が経過しました。これを書いている今現在はもう5月に入っているので、ちょっと遅くなりましたが2[...]

    続きを読む

2020年 5月 11日 終始売り目線で

ゴールデンウィーク明けの月曜日。
今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。

私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、という感じにはなりませんが…
それでも週明けの月曜日はいつだって気持ちが引き締まります。

月曜日に予定している仕事やその他の目標が、週末になった段階で全てクリア出来ている、ということはもう数えるくらいしかありません。
今週はそれが出来るよう、頑張って地道な作業を継続していきます。

新型コロナウイルスの影響でなかなか日常を取り戻すことが出来ない今日この頃、自粛ばかり要請されてストレスは溜まりがち。
もしくは既にストレスMAXという方も多いかも知れませんが、今自分に出来ることを粛々とやっていく人になりたいものです。

なんだか仕事の反省会みたいな退屈な始まりになってますが、そろそろ株式投資の記録に入っていきましょう。
今回は5/8(金)とあわせて2日分の株式投資記録になります。

2020年 5月 8日の株式投資記録

5/8(金)の鹿島はまた上げ方向で取引を開始しました。
前日が1112円で、まずは前日比+17円の1129円で取引を開始し、午後くらいに少し上げが弱まって1123円まで下げたものの、最終的には前日比+39円の1151円で取引終了。

このまま上げていくとは思えない、という気持ちで見ていたこともあって、買い注文から入るのは怖くて出来ず。
かと言って売りを入れるにしても、どの段階で注文を入れるのか、かなり悩ましい状況になっている気がします。

なので結局本日はノートレードで終了。
仕事が結構忙しくなっている状況でも、割とこまめに株価は確認していながらも、結局はどこでも手が出ませんでした。

そうは言っても、やたらと無駄に注文を入れてしまうよりも全然良いので、今日のノートレードには特に不満はありません。
売りを入れたい気持ちはまだ早いのか…ちょっと分かりません。

2020年 5月 11日の株式投資記録

週明け5/11(月)の鹿島は前日比-1円の1150円で取引を開始して、少しマイナスを増やしたり、かと思うとプラスに転じたりでした。
かと言ってどちらかに大きく振れる訳でもなく、下げては上げ、上げては下げみたいな動きになって、みんな迷っているような感じ。

値動きに迷って…

この状況で大きく上げていかないのを見ると、そこまで上げは強くないのかもとか、かと言って下げも強くないなとかで結構悩ましいです。
あまり上げが強くないのなら下げ方向に動くかも知れない、という気持ちが強くなり、しばらく売り目線で値動きを追ってました。

少し上げたところで売り注文を入れようと思いつつも、結局は下げてきた1143円で売り注文。

鹿島 信用売り 1143円 × 1000株

だけど1143円はあまり良い位置での注文ではなく、毎度のことのような気もしますが、午後には反対方向に大きく動いていきました…

5/11の鹿島の値動き

なかなか綺麗な角度で上がってますね。
単純にINが下手なことが原因なだけなんですけど、最近このパターンが結構多いような気が。

綺麗に上げていくと言っても、そこまで強い上げでもないので、もう一度今度は1159円で売り注文を入れますが、これは少し早かった。
最終的には前日比+16円の1167円で本日の取引終了です。

5/11鹿島のチャート

鹿島のチャートはこんな感じになってますが、この流れで平均売値1151円×2000株の売りポジションを持ち越し。

鹿島の持ち越し状況

このまま1500円くらいまで上げていく流れだと、今日の持ち越しはなかなか最悪の判断という話になりますが、さてどうなるか。
もちろんそうならないと思って持ちこしている訳ですけど…

5月14日には鹿島の決算発表があって、決算発表前後は値動きが荒くなりがちなので慌てないように気を付けなければ。

関連記事

  1. 思惑通りの流れに
  2. 結局ノートレード
  3. なかなか上手くいきません…
  4. 建物を造るのは大変で…
  5. 本日はノートレード
  6. 売り増しはいつでも悩ましい…