同じ失敗を繰り返す男

2008年 11月 4日のトレード


■持ち越している株

・清水建設 信用売り 459円×4000株


月をまたいで非常に危険な売りポジションを保有しています。

先週末はやや下げましたがこれは単なるラッキーで、基本的には上げトレンドに変わってしまったようです。

上げる前の下げが非常に厳しかった分だけ、今回の上げはかなり強いのかも知れません。

先月初旬とほとんど変わらない状況で唸っているとは…進歩のない自分の姿にちょっと悲しくなってきます。

今日はとりあえず、どこまで上げるのか様子を見つつ、売りポジションを少し増やそうかと思っています。


( ゚д゚) <相変わらず無謀です



もし良ければ下記のリンクをクリックして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------
ブログランキングへ(別窓で開きます)
----------------------------------------------------
┏O ペコリ < ご協力ありがとうございます! > ペコリ O┓


■午前のトレード

朝一の清水建設は、やはり大幅に上げてスタートしています。


清水建設 前日比+27円 500円


相変わらず上げ下げが急ですが…そんな株をメインにトレードしているので文句を言う訳にはいきません。

株価が502円になった時に、ちょっと迷いながらも2000株の信用売り注文を入れました。

これは今日中に返買をするつもりですが、とりあえず平均売値が473.3円になりました。

しかしその後はジリジリと値段を上げていき、505円付近で落ち着く展開を見せていましたが、午前の取引終了直前にようやく少しだけ値段を下げてくれました。

資金的にあまり粘れそうもないので、499円の時点で2000株返買い注文を入れることにします。


差額3円×2000株=6000円-手数料800円=5200円
さらに税金控除分の1割を引いて4680円の利益。


かなり臆病な利食いでしたが、後で見直した時には「危なかった…」と思うことになりました。

もちろんこの時点では、そんなことを知る由もありませんでしたが。


■午後のトレード①

午前中の時点でも充分に株価は高くなったと思っていました。

しかし、それは単なる私の思いこみでしかありません。上がったから必ず下がるのなら、誰だって儲かりますからね。


清水建設 前日比+42円 515円


結局清水建設の終値は上記のようになりました。


⊃。Д。)⊃ ピクピク <ヤバイdeath…


いつも思うのですが、後半からガツンと上げた時に買い注文を入れてる人って儲かってるんでしょうかね。

まあかなり早い時点で売り注文を出してしまっている私に、そんな心配されたくないでしょうけど。


■午後のトレード②

こんな上げ相場の中で、よせばいいのに今度は鹿島の売りポジションを作ろうとしていました。

どうやらあまり冷静ではないようです。

が、当時はそんなことにも気付かずに、290円で2000株の信用売り注文を出してしまいます。

その後は同じような大きな上げ相場にさらわれて、返買注文を出せないまま本日のトレードを終えました。


鹿島建設 前日比+23円 300円


鹿島建設の株価が300円まで回復してきました。戻るのは本当に早いですよね。


( ゚д゚) <そんなに急がなくても良いのに


■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)

・清水建設 信用売り→返買い +4680円

・鹿島建設 信用売り 290円×2000株


● 合計 +4680円

今日の上げはかなり痛いです。

まだまだ天井が見えない状況ですから、今回は長期戦になるような気がしてきました。

今日の売り注文は幸運にも利食いする事が出来ましたが、結果的には非常に危ないトレードだったようです。

これ以上薄氷を踏むようなことはやめておき、じっくりと値動きを追っていくことに専念したいと思います。


● 持ち越し株

・清水建設 信用売り 459円×4000株

・鹿島建設 信用売り 290円×2000株



ブログランキングへトレード早すぎてチャンス逃し