寄り天か寄り底か

2009年 6月16日のスイングトレード


■持ち越している株


・大成建設 信用売り 236.6円×6000株

・カヤバ 信用売り 222円×2000株


私は通勤時間に色々な本を読んでいるんですが、つい最近「メモの達人」的な本を読んで結構な衝撃を受けました。

上手なメモの取り方とか管理の仕方とか、そういうテクニックを少しでも身につけられれば。

そんなことを思いながら買った訳ですが…本の冒頭にはこんな事が書かれていました。


我々が何の為にメモを取るのか…それは夢を叶える為です!


( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ <夢?


細かいメモの取り方とか管理の仕方とか、そういうことを知りたかったんですけど、いきなり「夢」ですよ。

「細かいことは気にするなYO!」ってことなの?よく分かりませんが、どうやら私のスケールが小さすぎたようです。

もっと大きな目線が必要だな…世界平和の為にメモを取るとか。



もし良ければ下記のリンクをクリックして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------
ブログランキングへ(別窓で開きます)
----------------------------------------------------
┏O ペコリ < ご協力ありがとうございます! > ペコリ O┓


■本日のスイングトレード

さて、ちょっと怖いと思いつつも持ち越したカヤバと大成建設。特にカヤバが怖いです。

NYは結構な下げて終わったようですけど…


大成建設 前日比-3円 246円


カヤバ 前日比-9円 213円
.

.
     *      *
  *     +  グッジョブ!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E) <下げました!
      Y     Y    *
.

.
ただ、寄り底なのか寄り天なのかが分からないので、これからどう動くかで収支は大きく変わってきます。

って当たり前か。

とりあえずカヤバはまだ下げそうな気はしたんですけど、あまり引っ張るつもりはなかったので利食いです。

とか言いつつも、少しだけ下げを待ってたら逆に上げてきたので、結局214円で返済して+14040円

結局終値は209円だからかなり高いところで買い戻したことに。でもまあこれでも満足です。

次に大成建設ですが、こちらもまだ下があると思うのでホールドです。

その結果…余裕の寄り天でした。


大成建設の5分足


ままま、まだ含み損が減っただけですけど。

今日の下げが押し目だったとしたら、明日以降怖いくらいに上げそうな気がします。

まあそこまでの勢いはないと思うので持ち越しです。

大成建設はもっとイライラするくらいゆっくりの値動きで良いのに、最近は何だか激しいですね。

結局日経平均は終日弱くて、値動き自体あまりなかったので今日はそのまま終了という感じでした。


.
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)


・カヤバ 持ち越し売り → 返買 +14040円


.
● 合計 +14040円

当然の流れではありますけど、清水建設も今日は大きく下げましたよ。

カットしようと決めていた私の売値にちょこんとタッチして、そのまま爆下げとか…


あるある…ある?


今回はそれが綺麗に決まりそうな感じです。

まあそれで私が大損をしたとかいう訳でもないので、そんな清水建設の値動きを暖かく見守っていきたいと思います。

ただここで売りには入りにくいんだよな…


.
● 持ち越し株

・大成建設 信用売り 236.6円×6000株



コメント(0)


コメントする




想定内だけれども…ブログランキングへメンタルが弱いとこうなる