メンタルが弱いとこうなる

2009年 6月17日のスイングトレード


■持ち越している株


・大成建設 信用売り 236.6円×6000株


昨日の下げであっさりと1万円台を割り込んだ日経平均。

大台に乗ったらあとは一気に行くのかと思ったんですけど、そう簡単にはいかないみたいですね。

このまま下げに転じてもおかしくない位置でもあるので、あまり動きを決めつけないように気を付けないと。



もし良ければ下記のリンクをクリックして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------
ブログランキングへ(別窓で開きます)
----------------------------------------------------
┏O ペコリ < ご協力ありがとうございます! > ペコリ O┓


■本日のスイングトレード

NYはまた下げたみたいですね。

と言うことは、日経平均も下げるのかな…と思いつつ取引開始。


大成建設 前日比-3円 235円


お!今日も下げて始まりましたよ。これでまた含み益生活だから、あとはどこまで利を伸ばせるか…


でも超寄り底でした。


前日比マイナスだったのは一瞬だけで、あとは日経平均と同じように綺麗な上げを見せてくれました。


大成建設 前日比+2円 240円


でもそれほど上げの勢いは強くなくて、微妙な上げで終了。当然売り増しも手仕舞いもできません。

で、朝一にあまり下げなかった鹿島。これが寄りから少し上げてきたので301円で1000株の売りを入れます。

300円を割ったら結構下げるんじゃ…とか思って待っていて、思った通り300円を割ってきましたよ!
.

.
___   
┌ ┌ | ミ
┌ ┌ |  ζ <あああーでも崩れないー
┌ ┌ |
┌ ┌ |
.

.
結局べったり粘って299円で利食いの+1440円でした。

次はカヤバ。

こちらは日経が上げる中マイナスでくすぶってたんですけど、ずっと買い目線で見てました。

そして一気にプラスに上げた時に2000株の買い!…ただし、タイミング的にはかなりヤバ目な215円で。

その後は案の定ピタリと上げがとまり、216円付近をうろつくイヤな展開が続きます。

でも、流れは上だからここは耐える!

そんな強い気持ちで上げを待っていて、その結果…カヤバの値動きはこんな感じになりましたよ。


カヤバの5分足


一瞬だけど220円タッチ。やっぱり上げでしたね。


ま、私が利食いしてからですけど。


やっぱりジリジリした展開の中で我慢出来ずに216円で利食いしちゃいました。またしても+1440円

ここで粘れるようになりたい。

そう思うんですけど、メンタルな部分はなかなか成長しませんね。


.
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)


・鹿島 信用売り → 返買 +1440円

・カヤバ 信用買い → 返売 +1440円


.
● 合計 +2880円

うーん…また悔しい展開になりました。

せめてもう1ティック余分に取りたい。

少し含み益が乗った状態で揉み合うと、どうしても我慢が出来ないことが多い気がします。

まあこれは繰り返しやっていくしかないか…

.
● 持ち越し株

・大成建設 信用売り 236.6円×6000株



コメント(0)


コメントする




寄り天か寄り底かブログランキングへなんだか弱い…