想定内だけれども…

2009年 6月15日のスイングトレード


■持ち越している株


・大成建設 信用売り 230円×4000株

・清水建設 信用売り 426円×1000株


最近休日になると感じるのが「嫁と子供は日曜日になると忙しそうだ」ということ。

まあ平日を知らないからそう思うだけかも知れませんが、なんだか一気にそうなった気がします。

子供は習い事に行ったり友達と遊んだりして、嫁は嫁で習い事の世話だとか色々忙しそう。

私はと言えば、何もしてない訳ではなくて、むしろ色々とやってるつもりなんですけど…

でも大抵が自宅で済んでしまうことばかり。

具体的に何をしてるかも説明してないので、もの凄いヒマ人だと思われてるみたいです。

ままま、忙しくて余裕がないように見られるよりはイイか…



もし良ければ下記のリンクをクリックして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------
ブログランキングへ(別窓で開きます)
----------------------------------------------------
┏O ペコリ < ご協力ありがとうございます! > ペコリ O┓


■本日のスイングトレード

さて、日経平均はようやく1万円台に乗せたところですが、この後どうなるかが問題ですね。

私としては、何度か押し目になりつつも、しばらくこのまま上げていくんじゃないかと思ってます。

だったら買い持ち越しをしろよ…という話なんですけど、ポジションは全て売りですね。

そんな私の保有株達は今日どうなったかというと…


大成建設 前日比+8円 249円


清水建設 前日比+11円 428円


日経平均は少し調整で下げましたが、清水建設も大成建設もかなり元気良く上がっていきました。

で、清水建設はあっという間に売値を超えてしまったので、ちょっと間に合わずに427円でカットしました。

結局-1650円ということに。思ったよりも強かったな…

結果的にはある程度で満足して利食いが正解だったようで、全然読みが甘かったということですね。

でも、利益が乗った状態で我慢することと、あとは少しずつ利益が減ってくる状態でも我慢すること。

この2つを体験出来たのでまあ良しとします。

あとは大成建設が250円に乗せたので、250円で2000株の売り増しを入れました。

これで平均売値が236.66円の6000株です。


大成建設のチャート


なんだかリバウンドが早いし、まだまだ上を目指しそうな感じがしてちょっと怖いですね。

あとはカヤバ。

何だか全然動きがなくなってしまいましたが、とりあえず引け間際の222で2000株の売りを入れました。

これは持ち越しですが、どうも買いの方が良かったような気がしてきました。今さらですけど。

まあ明日の様子を見ながら手放すことにしますか。


.
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)


・清水建設 持ち越し売り → 返買 -1650円

・大成建設 信用売り 250円×2000株

・カヤバ 信用売り 222円×2000株


.
● 合計 -1650円

いつの間には長谷工の株価が3桁になってますね。

40円くらいまで下げた時もあって、その時割とちょくちょく見てたんですけど、まさかここまで戻すとは…

80円付近で押した時、私は「このあたりが天井かな」って思ってたんですけど…
.

.
         /''⌒\  
        .,,..' -‐==''"フ 
         (n´・ω・)η <全然違ったYO
     .   /     /
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
.

.
いやいやビビリで良かったですよ。


.
● 持ち越し株

・大成建設 信用売り 236.6円×6000株

・カヤバ 信用売り 222円×2000株



コメント(2)


あや

たまかなさん、こんばんは!

私もカヤバ、225で売ってあります!
今日持ち越しましたよ。

アイツは弱くなるととことんなので
明日は-30円くらいになるように、
念じて寝ます!

ちなみに日曜日は・・・・

子供と私対ダンナで、最近はほとんど
別行動です。

前は淋しかったですけど
今はもう、慣れちゃってるし、
お買い物いっても気兼ねがないので
3人の方がむしろ好き!みたいになってます。

別に仲が悪いわけではないですけどね・・・。

2009年06月15日 19:48
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

たまかな

あやさんこんばんは~

珍しく持ち越してますね。
-30円って…一気に200円割れじゃないですか。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル <怖すぎ…

じゃあ明日188円あたりの買い板で一緒に並びますか。

ウチも日曜日は別行動が多いですねー。
でも私+子供チームと嫁一人というパターンも結構あります。
たまにはストレスを発散してもらわないと大変ですからね。
実は昨日もストレスがたまってたみたいで大変でした。

でも、ウチも仲が悪い訳では多分なくて、時々嫁の買い物にも
ちゃんとつきあってますよ。
「買い物の時は目が死んでる」って良く言われますけど…

ただ、最近は子供の方が買い物を嫌がるようになりました。
もっと小さい頃は喜んでついてきたのに、今は友達と遊ぶ方が
楽しいみたいです。
まあこれが健全な小学生なんでしょうね。

2009年06月15日 22:31
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コメントする




気配値って怖いブログランキングへ寄り天か寄り底か