トレンドは変わったの?

2009年 6月23日のスイングトレード


■持ち越している株


・大成建設 売り 236.6円×6000株

・鹿島建設 売り 287円×1000株


昨日はちょっと売りが早くて反省。

でも基本的な方向は  だと思ってるので、それに間違いがなければそれほど問題はないはず。

間違いがなければ、だけど。



もし良ければ下記のリンクをクリックして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------
ブログランキングへ(別窓で開きます)
----------------------------------------------------
┏O ペコリ < ご協力ありがとうございます! > ペコリ O┓


■本日のスイングトレード

朝一にNYの状況をチェックしてみると、200ドル近く下げてます。
.

.
  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ <これは…
 ( ∪ ∪
 と__)__)
.

.
  ∧_∧
 ( ´∀`) ドキドキ <期待できるの?
 ( ∪ ∪
 と__)__)
.

.
日経平均の流れを考えると、今日は下げるかも…という訳で、まずは寄り付きの値段チェックです。


大成建設 前日比-5円 221円


鹿島建設 前日比-7円 283円


どちらもイイ感じに下げてきましたよ。

で、大成はそのままホールドなんですけど、ここで鹿島をどうするかにちょっと悩みました。

流れは多分  なので、持ち越しもアリと言えばアリなんだよなー。

でも一気に行くことはないかもと思ったので、欲張らずに283円で返済することにして+3240円でした。

結果的には昨日の293円での売り増しが正解だったようです。

ままま、結果だけ見て言っても意味がないですけど。

さて、大成建設はというと、結局終日元気ないまま終了しました。


大成建設 前日比-7円 219円


大成建設のチャート


チャートを見ると崩れたような気がしてきますが…まあ過度に期待するのも危ないので、ほどほどにしときます。


ポートフォリオ


今の含みでは、とりあえずまだまだ平常心でいられてます。

平常心でいられないのは困りますが、どこまでこの状態でいられるのか…ちょっと自信がありません。


.
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)


・鹿島 持ち越し売り 返済 +3240円

.
● 合計 +3240円


株主優待目当てのキングジムですが、微妙に含み損が増えてます。

チャートを見ると全く期待出来ない状況にありますが…まだ買い増しとかを考えるレベルじゃないか。

コクヨでも同じような目にあったのに、なんだか全然進歩してません。

とか言いながら、優待は優待で楽しんでやってるから、ある程度までは良いかなと思ってます。

あまり人にはお勧めはできませんけども。


.
● 持ち越し株

・大成建設 信用売り 236.6円×6000株



コメント(0)


コメントする




ほとんど手が出ない…ブログランキングへ怖い値動きに翻弄され