持ち越し審議中

2009年 6月19日のスイングトレード


■持ち越している株


・大成建設 信用売り 236.6円×6000株


つい最近の日記に書いた「夜型から朝型に」という生活習慣の改善。


\(^o^)/オワタ <もう崩壊…


少しずつ起きる時間が遅くなっていき、今ではもう7時に起きるのがやっと状態。

運動と朝型生活の2つはいつもこんな感じで挫折してばっかり。

でもまだいつもよりは早く起きてるから、ここで何とか朝型生活を死守したいと思ってます。

その為には夜早めに寝ないとですね。



もし良ければ下記のリンクをクリックして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------
ブログランキングへ(別窓で開きます)
----------------------------------------------------
┏O ペコリ < ご協力ありがとうございます! > ペコリ O┓


■本日のスイングトレード

さすがにNYはやや上げでしたが、日経平均はどんな動きなんでしょうか。私は一気に戻すと思ってたんですけど…


(´・ω・`) <あまり強くない…


とは言え、寄りあたりでは上げてる銘柄も結構ありましたね。

でも大成建設は弱かった。


大成建設 前日比-3円 228円


うーむ…やっぱり下げトレンドに変わったのか?

日経平均が意外にも失速して下げてくる中で、大成建設もジリジリと下げてきて、終日元気なし。


大成建設 前日比-6円 225円


こんな感じの値段で今週は終了。もちろん売り増しもしませんし、利食いもまだまだ早いのでやってません。


大成建設のチャート


移動平均線がクロスするかどうか…週明けの値動きは要注目ですね。

次にやったのが鹿島。

こちらは清水建設も大成建設も元気がない中で、寄りから少しの間だけは前日比プラスを保ってました。

少し様子を見て、あまり上げの勢いがなさそうなので290円で1000株の売りを入れました。

その後イイ感じにマイ転してきたんですけど、この弱さを信じて持ち越しをしようかな…
.

.
【持ち越し審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
.

.
でも2銘柄持ち越しって今の私にはキツイかな…
.

.
【持ち越し審議継続中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´`д´) (`Д´ ) ∧∧
( `・Д) U) ( つと ノ(ヘ・´ )
| U (  `・) (・´  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
.

.
だけどこの流れを見ると持ち越したくなるよな…

で、結局。
.

.
【持ち越し否決】
      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧
 (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`)
 | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u'  `u-u'
.

.
まあそんな訳で持ち越しはヤメました。


鹿島の5分足


鹿島建設 前日比-2円 287円


結局は最後に値段を戻してきたので、284円で利食いして+5040円ならまずまずじゃないかと思います。

今日のところは、ですけど。

あとは清水建設もカヤバも手が出ません。ってことで、本日のトレードはこれだけでした。

最近手数が少なくなってますけど、焦って注文を出してない感じなのでそれほど悪いことではないと思ってます。


ポートフォリオ


大成建設の含みもぼちぼち乗ってきたので、来週も何とか利益を出していきたいですね。


.
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)


・鹿島 信用売り → 返買 +5040円


.
● 合計 +5040円


上記の画像にもありますけど、久しぶりに優待取りでもしようと思ってキングジムを現物買いしてみました。

文房具好きとしてはやっぱりキングジムは外せません。(←言いすぎ)

スタジオアリスの優待(写真撮影券)にも少し惹かれたんですけど、あまり手を出すのも危ないのでヤメときました。

買ったら速攻で移動平均線がクロスして…これから下げトレンド!みたいな流れになってます。

まあこちらは気長に見守っていくことにしますか。


.
● 持ち越し株

・大成建設 信用売り 236.6円×6000株



コメント(0)


コメントする




なんだか弱い…ブログランキングへほとんど手が出ない…