カヤバで頑張る

2009年 6月 5日のスイングトレード


■持ち越している株


・大成建設 信用売り 230円×4000株

・清水建設 信用売り 426円×1000株


今まで何度も挑戦しては挫折してきた、夜型の生活から朝型の生活への切り替えが最近上手くいってます。

いつも3時とか4時とかまで起きてたんですけど、今はもう遅くても1時には寝るようにしてます。

その代わり朝は6時起き。ちょっと眠いですけど、朝の方が色々な作業がはかどりますね。

今回朝型生活が上手くいってるのは、多分下の娘が毎朝起こしてくれるからだと思います。

ホント、彼女には感謝です。

ちなみに本業に関連することは全くやってません…



もし良ければ下記のリンクをクリックして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------
ブログランキングへ(別窓で開きます)
----------------------------------------------------
┏O ペコリ < ご協力ありがとうございます! > ペコリ O┓


■本日のスイングトレード

前場の日経平均は微妙に  ですね。

でも私の監視銘柄はALL  。

まあ売りポジだからそれでも良いですけど、ちょっと「え、何これ?」ってなりましたよ。

でも私の保有株はあまり動かなかったので、売り増しも利食いもしませんでした。

終値はこんな感じです。


大成建設 前日比-3円 227円


清水建設 前日比+2円 413円


清水建設は引けくらいまではマイナスだったんですけど、最後に無理矢理プラ転という感じでした。

411円あたりで上げそうな気配もあって、利食いするかどうかを少し考えて結局我慢しました。

このまま同値まで戻ってきても良いので、トレンドに沿って粘るクセを付けておきたい、というのがその理由です。

という訳で、昨日からじっと見ていたカヤバ。
.

.
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
.

.
    ∧_∧∩
    ( ゚∀゚)彡 <カ・ヤ・バ!! カ・ヤ・バ!!
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ
   __/(___
/__(____/
.

.
昨日は「買い持ち越ししたかった…」とか書きましたけど、怖くて持ち越し出来ませんでした。

今日はややマイナスで始まったので、持ち越しなしは正解だったようですね。

ビビリにも良いところはある、ということにしておきます。

さて、マイナスで始まったカヤバですが、買い持ち越しとかしてたらかなりの確率で買い増しをしているシーンです。

でもノーポジだったので、今日は弱いと感じて売りから入りました。約定は210円で2000株。

そしてイイ感じに下げてきて、少しずつ含み益が出てきましたが…


耐!


今日はもう少し下がある感じだったので、粘る気満々です。


208円でも…耐!

207円でも…………耐!

206円でも……………………利食い


(;;`;゚;ж;゚);∵、ブッ <早すぎだろ…


カヤバのチャート


結局半分も耐えてない…


しかも、また206円の返済注文が半分しか約定しないで、残り1000株は207円に変更です。

最近多いな…で結局+5940円

しかもその後は205円で2000株の買いを入れ、ちょこっとだけ上げた時に206円で返済。

これはかなり危険なタイミングで、薄利の+1440円

危ない危ない…これでもう前場は終わりでした。

そして後場ですが、割と下から始まったのでもう一度買い目線です。今度は203円で2000株の買い。

でも205円まで上げたあたりで勢いはなくなったので、205円の売り板に並んで+3240円

その後は時々値段を見てましたけど、全然動きませんでした。
.

.
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
.

.
    ∩ミヾ <カヤバ・カヤバ…
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/
.


もうこれ以上はムリだと思い、本日のトレード終了です。


.
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)


・カヤバ 信用売り → 返買 +5940円

・カヤバ 信用買い → 返売 +1440円

・カヤバ 信用買い → 返売 +3240円


.
● 合計 +10320円


珍しく純利益が5桁ですね。今日は運が良かった。

利益を伸ばすのは難しいですけど、3ティックくらいまで伸ばせれば何とかある程度の利益になりますね。

私の場合資金がそれほど多くないのと、専業ではないということもあって、手数をたくさん出すことが出来ません。

だからある程度の幅でとれるのがありがたいんですけど…

でも、流れを見ないで「いくらまで伸ばす」とか思うのは本末転倒なので、そのあたりを勘違いしないように気を付けなくては。

いつもそれで失敗してますから。

差額とかそういう話の前に、流れに乗ってナンボですからね。


.
● 持ち越し株

・大成建設 信用売り 230円×4000株

・清水建設 信用売り 426円×1000株



コメント(2)


あや

こんばんは!

カヤバ、取れてるじゃないですか~~~。

私は、今日は信じられないことに
見送りですから!

いえ、212円に売り指ししてあったんですけど。
来なかったの~~~~!!!!

すごく上手に入れていて、素敵です!


最後は少しダレルだろうと、205で売ったものの
204が崩れず、同値撤退しておきました。


後、こちらのブログ、リンクに貼らせて
頂きます~~~♪

2009年06月05日 19:08
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

たまかな

あやさん、こんばんは!

カヤバの212円売り指しですか~
あと少しで約定という感じでしたよね。

もしそこまで上げたとしたら、あやさんが
出してた212円の売り板に私の損切り注文を
ぶつけてたかも…ですね。

後場になってヨコヨコになった時、私も少し
だけ売ろうかなって考えてました。
だけど、あのタイミングで入ったら持ち越して
しまいそうだったので我慢我慢。

私の場合、我慢しすぎじゃ…と思うくらいが
ちょうど良いみたいです。


お~!リンクして頂けるなんて嬉しいです!
早速私からもリンクさせてもらいますね。

と思ったら、このブログにはまだリンク欄が
なかった…
今日の夜にでもリンク欄を作りますね。

今後ともお互い頑張っていきましょうね。

2009年06月05日 20:20
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コメントする




目線がずれてますブログランキングへカヤバが頑張る