「2008年8月」の記事一覧

上げ波にやや乗り

2008年 8月29日のトレード

■持ち越している株

・大成建設 246円×1000株 信用買い

色々とトレードしているものの、246円で掴んだ大成建設の1000株だけはなかなか手元から離れません。

(´ー`)y-~~ <こうなると愛着がわきますな~

というのはちょっとウソで、出来るだけ早めに私の手を離れていって欲しいものです。

出来れば高値で。(←欲張りすぎ)

安定した低空飛行

2008年 8月28日のトレード

■持ち越している株

・大成建設 241.33円×3000株 信用買い

平均買値を下げる為に買い増した結果、大成建設の保有株が3000株まで増えています。

昨日の終値は239円ですから、もう一歩というところです。

‘`ィ(´∀`∩  <後は爆上げを待つだけですな

まあ、ここからが意外にも遠かったりするんですけどね。

とは言っても、時間にも資金にも充分余裕がありますから、じっくりと待つことにしましょう。

清水建設のリズムに

2008年 8月27日のトレード

■持ち越している株

・大成建設 246円×1000株 信用買い

・清水建設 437円×1000株 信用買い

大成建設はともかくとして、やや安めに買えたかな…と思っている清水建設の株は期待出来そうです。

あまり期待しすぎると、その分だけ思い通りにならなかったときの失望もでかいというのが困りものですが…。

まあぼちぼち期待して値動きを追ってみましょう。

SBIでややプラス

2008年 8月26日のトレード

■持ち越している株

・大成建設 246円×1000株 信用買い

なかなか大成建設の買い玉を手放すことが出来ません…。

もう少し上げても良いような気がしているのですが、そんな私の都合で相場が動く訳ではありませんよね。

なので、もう少し粘ってみる必要がありそうです。

久しぶりにイイ気持ち

2008年 8月25日のトレード

■持ち越している株

・大成建設 246円×1000株 信用買い

・清水建設 441円×1000株 信用買い

土日を挟んで相変わらず持っているゼネコン株。

(ノД`) <もう少し頑張って下さい

私が買った後ですぐに上がることなんて期待してないけど、最近は買った直後に下げ始める事が多い。

トレードのタイミングがやっぱり早いみたいだから、もう少し注文するまでに時間をかけた方がいいかも。

って、何度も自分に言い聞かせてるんだけど…。

トレードなしの一日

2008年 8月22日のトレード

■持ち越している株

・大成建設 246円×1000株 信用買い

・清水建設 441円×1000株 信用買い

やや高めに掴んだ買い玉を2000株保有している現状は、あまり理想的とは言えないかも知れません。

少し気長に待つことになりそうな気もしますが、まあ別に急いでいる訳じゃないからOKOK。

今日はちょっと終日外出していてトレードは多分出来ないから、値動きだけを追うことになります。

昨日も同じようなことを…

2008年 8月21日のトレード

■持ち越している株

・大成建設 246円×1000株 信用買い

昨日はどうもスッキリとしないトレードでしたが、何とか利益を上げることが出来ました。

(∩ ゚д゚) <ラッキーだっただけでは?

確かに綱渡り的なトレードになってしまいましたので、もう少し余裕を持ちたいところです。

…が、欲張らずに利益を確保しただけであって、それはラッキーなだけではないと思います。

と、自分に言い訳してみたりして。

相変わらず大成建設株はパッとしませんので、もうしばらく保有することになるかも知れませんね。

今日は大成建設の買い増しと、清水建設の買い注文を良い値段で出せればと思っています。

ヒットを重ねて得点を

2008年 8月20日のトレード

■持ち越している株

・清水建設 438円×1000株 信用売り

昨日はみっともないトレードによって、微妙に痛い損失を出してしまいましたね…

(´Д`|||) <損切りが遅いよ…

そうなんです。

差額1円で利益になる時に「もういいか…」と返買注文を出そうとして、注文確認画面まで進んで来たんです。

でも、注文を出す直前に1円値を上げたんですね。

そのまま±0で注文を出していれば良かったのですが、この時の私は1円の差額が欲しくて注文を待ってしまったんです。

仮にこれが差額2円が1円に減ったとのだとしたら、やはり返買注文を出していたはずです。

でも、差額1円が0になった時に注文を出せなかった。人間って本当に欲張りな生き物ですよね。

まあこの1円を取りたくて、逆に6円やられるんですからどうしようもないですけど。

…とまあそんな訳で、昨日は少し熱くなっていたようです。なぜなら、かなり微妙な売り玉を持ち越していますから。

なんですかこの売り注文は。と、朝一に保有株リストを見てすぐに思いましたよ。

こんなに危ない持ち越しをするのは精神的に良くありませんので、朝一に手仕舞いしてしまいましょう。

今日は清水建設がガツンと上がる前に、少し買いを入れておきたいところです。

利益を出した次の日は…

2008年 8月19日の取引

■持ち越している株

・なし

しばらく持ち越していた株を昨日手仕舞いして、ずいぶんスッキリとしました。

そこそこ利益も上げることが出来て満足です。(´▽`) ホッ

ただ、利益を出した次の日はトレードが強引になってしまい、その結果として損失を出してしまいがちです。

昨日のことは忘れ、新たな気持ちでトレードを始めなければ。

久々にスッキリ

2008年 8月18日の取引

■持ち越している株

・清水建設 432円×1000株 信用買い

・大成建設 246.5円×2000株 信用買い

・ドクターシーラボ 167100円×5株 信用売り

先週末から保有している株は上記の通りなのですが、たくさん売買しすぎ手いることをちょっと反省です。

「売買可能額の半分以上は使わない」というルールを、微妙に破ってしまっていますから。

気をつけないと、こうしてズルズル…というパターンになりそうです。

ただし、このルールだけに縛られてしまい、あわてて手仕舞いをする必要はないんじゃないかとは思っています。

それなら最初から取引しなければ良いんですから。

でも、これ以上は危険な領域ですから、新規の注文はやめておいた方が良さそうです。

っていうか、清水建設と大成建設の株なんだけど。

(;´Д`A “` <もうちょっと頑張ろうよ…

サブコンテンツ

このページの先頭へ