持ち越しについて色々と…

2009年 6月 9日のスイングトレード


■持ち越している株


・大成建設 信用売り 230円×4000株

・清水建設 信用売り 426円×1000株


昨日はひどいトレードをやっちゃったな…

前の日に売りで取ったあとに上げてきたので、何も考えずにまた売りから入ってしまいました。

あの流れで売りから入るのは危ない。

これを利益を出している時には気が付けないんですよね。

でも良い経験をすることが出来たので、今後は今回の失敗を生かしてもう少しうまくやっていきます。



もし良ければ下記のリンクをクリックして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------
ブログランキングへ(別窓で開きます)
----------------------------------------------------
┏O ペコリ < ご協力ありがとうございます! > ペコリ O┓


■本日のスイングトレード

今日は10000円台に乗せるのかな?とか思ってたら、何だか全然勢いがないですね。

結局日経平均は9800円を割って取引終了。

今日の下げは押し目なのか、あるいはそのまま下げるのか…よく分かりませんが、とりあえず保有株も下げてきました。


大成建設 前日比-2円 226円


清水建設 前日比-9円 399円


大成建設は相変わらず下げ渋ってる感じですけど、清水建設は400円を割り込みました。

ただ、400円を割った後で崩れた訳でもないので、少し揉み合うかここから上げる可能性もありますね。

とりあえずは今日もポジションはそのままでした。

あと、少し前から鹿島を監視銘柄に入れていて、25日移動平均線で一度上げてから売りを入れようと思ってました。

でもそのまま下げていったので、293円で1000株だけ売り注文を入れました。


鹿島建設 前日比-6円 290円


結局終値はこんな感じでした。

流れ的には  かな…という感触なので、とりあえずは持ち越すことにしました。


ポートフォリオ


.

.
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ  <持ち越してやんよ!
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
.

.
あとはカヤバ。

とりあえず値動きは見てましたけど、今日は弱弱の展開で売りも買いも入れられませんでした。

ってことでさすがにノートレード。

今日は平常心でトレードに臨むことが出来たので、その部分についてはぼちぼち満足してます。


.
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)


・鹿島建設 信用売り 293円×1000株


.
● 合計 なし

ちなみにカヤバは後場に220円を割るシーンもあったので、金縛りのまま持ち越したら利食いは出来たっぽいです。

逆に動いた時は目をつぶって我慢してひたすら待つ、というスタイルでやったらですけど。

でも、私が目指すトレードのスタイルはそれじゃない。

もちろん利益を出せたほうが良いに決まってるし、昨日の損失が痛いのも事実です。

でも、あのシーンで我慢して持ち越すのは、やっぱり上手いやり方じゃないと思ってます。

運に任せて利益を出すことよりも、もっと上手くなりたいという気持ちの方が強い。

今日はそれを再確認出来たので、昨日の引けで手仕舞い出来て本当に良かったと思ってます。
.

.
  ∧_∧
  ( ^Д^)=9m≡9m <負け惜しみ負け惜しみ!
  (m9 ≡m9=m9
  /   )  プギャプギャプギャプギャー
  ( / ̄∪
.

.
いやいや…そう…かも?

.
● 持ち越し株

・大成建設 信用売り 230円×4000株

・清水建設 信用売り 426円×1000株

・鹿島建設 信用売り 293円×1000株



コメント(2)


あや

こんばんは!あやです。

昨日のカヤバには参りましたね~・・・。

私だって、まさに217円で売ろう!と注文出しかけたんですが・・・。

ああいうノリで利益出たためしがないので
寸前で思いとどまったんです。

その後、ひゅ~と騰がって、ああそうなんだと
なんか納得してました。

そして今日ですが、朝寄りから売っていく勇気も沸かず、
途中売りいれたけど約定せず、218で買いいれたけど約定せず、といった具合です。

私的にも、昨日の上げの中では、売りのポジションは
返済するべきものだと思いますよ!


大きな損失を確定するのはつらいですけど
仕方が無いときもあるし、切れる気持ち、大事ですよね!

建設株の売り玉達が、いい味出してきましたね!

私もそういうじわじわ利益が出て行く投資
して見たいです。

鹿島、私も売ってみようかな♪

2009年06月09日 21:10
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

たまかな

あやさん、こんばんは。

いやー昨日の一気上げには参りました。
冗談抜きでホントに大成建設の株価かと…

ああいうノリで利益出たためしがない。
これは確かにそうですよね。私もそうです。
でも昨日は何の疑問も持たずに注文してました。
もう鉄板の負けパターンという感じです。

あやさんのブログで、前場と後場の両方で
「カヤバを売らなくて良かった」って書いて
いるのを読んで笑いました。

まさに「私は売っちゃいました…」だったので。

それでも引けで何とかカットできたので、まだ
良かったと思ってます。

こういう安易な注文を出さない!という問題も
ありますけど、長い目で見れば引けでカットする
方がプラスになると信じてます。

カヤバが220円を割ったあたりでちょっと買いを
入れたくなって、でも注文は出来ませんでした。
押し目のような気はするんですけど、怖くて…

スーパーゼネコンの売り玉たちは、今のところ
何とか含みが乗ってますね。

どこまで含み益が膨らむとソワソワし出すのか。
今回はそれを試してみたいので、出来れば明日も
同じような動きになって欲しいものです。


2009年06月10日 01:26
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コメントする




カヤバが頑張るブログランキングへ買おうか買うまいか…