• まずはノーポジで一息
    2020年 10月 22日 情けない取引結果

    またしても久しぶりの更新になってしまいました…前回の株式投資記録は2020年5月18日で、今日は2020年10月22日。ざっくり5ヶ月近く株式投資の記録を更新してきませんでした。せっか[...]

    続きを読む
  • 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む

紙一重のトレード

2009年 4月21日のスイングトレード
■持ち越している株
・なし
昨日は大引け間際に買い注文を出したのに、ギリギリで約定せずに455円での買いポジを持てず終了。
あとちょっとだったのに…とか思ってたら!
NYダウ


いやいやいや、NYダウ爆下げじゃないですか。
(((( ;゚д゚)))) <ヤバかった…
持ち越しはコレがあるから危ないんですよね。
もちろん逆に美味しいパターンも結構あるので、持ち越しをやめるつもりは全然ないですけど。
とりあえず今日は持ち越しなしで良かった。


■本日のスイングトレード
今日の寄りつきは当然大幅安になるはず。
だったら今日はどうすればいいか…少し考えました。
① 寄りつきが底だと信じて寄りつき買い
② 終日下げると思って寄りつき売り
③ とりあえず様子見
正解がコレ!というのはないですけど、私の場合は③ですかね。
今日も相変わらず買い目線なので、少なくとも②だけはないかな…とか思いつつ9時を迎えます。
清水建設 前日比-1円 454円
日経平均は大幅安で始まりましたが、清水建設は特売りとかは全然なくて、寄りつきの値段がこれでした。
うーん…思ったよりも全然下げてない。
寄りつきで買いというよりも、むしろ売りを入れたい値段です。もちろん売りは入れませんでしたけど。
しかしその後一気に450円を割って下げていき、少しして450円台に戻ってくる忙しい展開に。
でもまだ下げそうなので、買いを入れずに我慢です。
そして10時を過ぎたあたりでドンと下げて、445円でしばらくの間落ち着きました。
ここで買いを入れるか…と思ったんですけど、もう一声我慢です。ポジションゼロだから今日はノートレでも良いか…という心境です。
そして10時30分頃一気に5円下げて、440円を切りました。しかし下げる時の一直線は恐ろしい。
その後また落ち着いたので、今度こそという感じで買いを入れることに。440円で1000株だけですけど。
そしてそのまま前場は終了。後場のギャップアップに期待です。
が、後場の寄りつきは変わらず440円。(´・ω・`) ショボーン
その後少し値を戻しましたけど、上げの勢いを全然感じないので、危険を感じて手仕舞いです。
約定は442円。相変わらずの薄利ですな。
差額2円×1000株=2000円-手数料400円=1600円
さらに税金控除分の1割を引いて1440円の利益。

その後は445円まで届かずにまた下げてきたので、441円で懲りずに1000株買いを入れます。
それが少ししたら上げてきたので、かなり早めの445円で利食いです。
差額4円×1000株=4000円-手数料400円=3600円
さらに税金控除分の1割を引いて3240円の利益。

コツコツです、コツコツ。
その後清水建設の株価は450円まで戻して来ました。その勢いを見た私は、「今日は買いポジを持ち越したい」と思い始めます。
で、450円で買いを入れようと注文画面まで進んだんですけど、さすがに今日はプラ転しないだろうと思ってヤメました。
清水建設のチャート


450円は後場の天井でした…危ない危ない。
その後は下げてきたところを買おうと思って待ちまくり、結局買い注文をを入れられないまま後場終了。
(´・ω・`) ショボーン <待ちすぎたかも…
出来れば445円で1000株買っておきたかったんですけど、これはもう今言ってもダメですよね。
.
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)
・清水建設 信用買い → 返売 +1440円
・清水建設 信用買い → 返売 +3240円
.
● 合計 +4680円
そろそろトレンドが変わるのかも。
清水建設のチャート


買いを入れられなかったのは、そう思ったからです。
でも、このまま下げていくんじゃなくて、一度上げに転じてから下げるような気がするんですよね。
もちろんそのまま下げる可能性も充分にあるので、どちらに転んでも良いような状態で待つことにします。
● 持ち越し株
・なし

関連記事


Warning: Undefined array key "show_share_hatena_postlist" in /home/users/1/mktt77/web/kabu/wp-content/themes/nzero/functions/social.php on line 94