• まずはノーポジで一息
    2020年 10月 22日 情けない取引結果

    またしても久しぶりの更新になってしまいました…前回の株式投資記録は2020年5月18日で、今日は2020年10月22日。ざっくり5ヶ月近く株式投資の記録を更新してきませんでした。せっか[...]

    続きを読む
  • 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む

綺麗なドテン?

2009年 3月 9日のトレード
■持ち越している株
・清水建設 信用買い 392.33円×6000株
ようやく上げかも?という感じの清水建設ですが、なかなか利食い出来そうで出来ない状況が続いてます。
私の平均買値が抵抗ラインになってるような気がしつつ(←自意識過剰)も、そろそろ400円台に乗せて欲しいところ。
でもまだ下がありそうな雰囲気もあるんですよね。
日経平均もどうやら7000円割れを試したいみたいだから、一度はそこまで落ちないと気が済まないのかも知れません。


■本日のトレード
清水建設の株価が今日もプラスになるようだと、25日移動平均線と5日移動平均線がクロスしそうな感じ。
…ということは、そうならないように下げる可能性もある訳です。
今日は売りも買いも怖いので、清水建設のポジションは増やさないようにするつもりです。
清水建設 前日比±0円 381円
朝一の清水建設はおとなしいスタートでした。
これからどちらに動いていくのか全然分からないので、とりあえずは様子を見ることにします。
清水建設のチャート


しばらくしてから株価を見ると、390円付近まで上げて良い感じになっています。
ここで売りたい…
清水建設のポジションを増やさないと決めていたのに、ついそんなことを考えてしまいます。
買いポジションを6000株持っている人の言葉じゃないですけど、今の清水建設はそこまで強くないから。
でも、今の株価だと完全にゴールデンクロスになっていて、危ない雰囲気もあったので売りは入れませんでした。
その結果はチャートを見て頂ければ分かりますけど…
清水建設 前日比-3円 378円
またゴールデンクロスかどうか微妙な終値になりました。
最近は大引け間際にドドっと売りが出て、3円くらい平気で下がって終わることが多い気がします。
と言うことは、2時30分くらいに売りを入れておいて大引け間際に買い戻せば良いのか…株って簡単だな。(←ウソつき)
そんな感じで今日は清水建設に触らなかったので、今日は鹿島です。
かなり情けないトレードをしたので、簡単な流れを以下に書いてみたいと思います。
・午前中強かったので売り目線で見ていて決断出来ずノートレ
  ↓
・午後一気に下げたので、マイ転すると思い207円で2000株売り
  ↓
・1円分含み益になるものの、戻してきたので同値撤退
  ↓
・結局マイ転しないと思い208円で2000株買い
  ↓
・マイ転はしなかったけど206円で大引けを迎える
  ↓
・引け間際に切るつもりだったけど、事情により注文出せず持ち越し
…まあなんて言うか、
かなり最悪のパターンです。
持ち越しは不本意でしたが、本業がらみで時々こういうアクシデントがあるのは仕方がないと思ってます。
ごくたまに発生するこうした状況は仕方がないと思っていますので、明日の寄りで切ることにします。
売り気配だった場合には余分な出費になりますが、そもそも利益が出せるような注文ではなかった、ということです。
そんな訳で、額はともかくこの損切りは受け入れるしかありません。
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)
・鹿島建設 信用売り→返買 -400円
・鹿島建設 信用買い 208円×2000株
● 合計 -400円
やっちゃダメな2社の持ち越し。
理由はあったとしても、それでペナルティを与えないとなると、今後も似たような言い訳をする気がします。
なので、以前決めた通りに1万円の入金刑です。…明日の損切りでほとんどなくなると思いますけど。
● 持ち越し株
・清水建設 信用買い 392.33円×6000株
・鹿島建設 信用買い 208円×2000株

関連記事


Warning: Undefined array key "show_share_hatena_postlist" in /home/users/1/mktt77/web/kabu/wp-content/themes/nzero/functions/social.php on line 94