• まずはノーポジで一息
    2020年 10月 22日 情けない取引結果

    またしても久しぶりの更新になってしまいました…前回の株式投資記録は2020年5月18日で、今日は2020年10月22日。ざっくり5ヶ月近く株式投資の記録を更新してきませんでした。せっか[...]

    続きを読む
  • 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む

ビシッと決まらない男

2009年 2月18日のトレード
■持ち越している株
・清水建設 信用買い 403円×6000株
・鹿島建設 信用買い 215円×2000株
かなりの高値で買った鹿島の2000株ですが、よく考えるとかなり危険なポジションだという気がしてきました。
余力も少ないので、出来れば今日切りたいと思いますが…利食いは難しいかも知れません。


■本日のトレード
NYの株価は大幅安で終えていますが…大丈夫なの?この値段。
日経平均も上げる要素がなく、朝から一気にマイナス100円まで下げ、そこで少し落ち着いている感じです。
ただし建設関連は今日も強く、清水建設も鹿島建設も特買いスタートになりました。
なぜかは分かりませんが(ダメじゃん…)、どうやらオレの時代が…
キタ━━━━m9(^Д^)━━━━!!!
清水建設 前日比+9円 382円
鹿島建設 前日比+5円 215円
まあそれほどの上げではありませんけど、それでも地合に逆らって上げてくるのは嬉しいです。
もう少し粘ろうかとも思ったんですが、鹿島は危ないと思っていたのでちょっとだけ粘って216円で返売することにします。
差額1円×2000株=2000円-手数料400円=1600円
さらに税金控除分の1割を引いて1440円の利益。

m9(^Д^) <でも結局は下げてくるでしょ…
その時はそんなことを思っていたので、217円まで上げた時に2000株の売りを入れておくことにしました。
華麗にドテンを決めてやる!なんて思ったその結果は…
口座の状況


(υ´Д`) <清水建設は良いけど鹿島も上がってる…
ちょっと上げの勢いを見誤った感じがしてきました。
でもさすがにそこまでは強くはないはず。まあ仮に上がったとしても、清水建設も上げるだろうから良いか。
と、そんなことを思って放置すると…
口座の状況


エッ(゚Д゚≡゚Д゚;))マヂ? <ここまで上げるのかい!
ちょっとビックリ、清水建設がプラ転です!
(´・ω・`) ショボーン <でも素直に喜べない…
今までこの瞬間が来ることを待っていた訳ですが、そんな時にかなり微妙な心境になってます。
結局終値はこんな感じでした。
清水建設 前日比+35円 408円
鹿島建設 前日比+17円 227円
いや、確かに嬉しいんですけどね。
しかし鹿島はもう無理だと判断し、少し下げるであろう取引終了直前に切ることにしたんです。
でもそんなことを思ってたら、ちょっと本業の絡みもあって2時30分から席を離れることに。
そして強制的に持ち越し…明日はかなりヤバイかも知れません。
でもそうなったら清水建設は嬉しいしなぁ(←煮え切らない男)
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)
・鹿島建設 返買 +1440円
・鹿島建設 信用売り 217円×2000株
● 合計 +1440円
ちょっとグダグダになったけど、清水建設の株価が平均買値を上回ったことで少しホッとしてます。
チャートを見るとどうなるか分からなくなりますが…
清水建設のチャート


以前は平均買値を上回る前にビビってしまい、低い買いポジションから順番に利食いをしていくことしか出来ませんでした。
でも今回はそのままのポジションで平均買値を上回りました。これは以前よりも精神的にタフになったと言えるかも。
あとはどこまで利を伸ばせるのか、あるいは欲張りすぎて自滅するのか…
出来れば綺麗にフィニッシュしたいですよね。
● 持ち越し株
・清水建設 信用買い 403円×6000株
・鹿島建設 信用売り 217円×2000株

関連記事


Warning: Undefined array key "show_share_hatena_postlist" in /home/users/1/mktt77/web/kabu/wp-content/themes/nzero/functions/social.php on line 94