「2008年11月」の記事一覧

追いかけると逃げられ…

2008年 11月28日午後のトレード

■持ち越している株

・大成建設 信用買い 191円×4000株

・清水建設 信用売り 501.5円×2000株

私にしては良い値段で買い増しを入れられた…

そんなことを思っている大成建設ですが、私が買いを入れた直後から上げ始める事などありません。

( ´∀`) <あってもイイけど

大成建設のゆっくりとした動きから考えると、今日はこれ以上の注文を出すことはないでしょう。

デイトレ的なことをしたくなる時もありますが、私はあくまでも持ち越し株によって利益を出していくつもりです。

買い増しは正解なのか

2008年 11月28日午前のトレード

■持ち越している株

・大成建設 信用買い 196円×2000株

・清水建設 信用売り 501.5円×2000株

11月のトレードは今日で終わりですね。

今月は祝日の関係で単純にトレードの日数が少なかったことと、ルール違反をした罰として出金をしたことで、残高が全然増えていません。

( ゚д゚) <自業自得ですな

とは言え、大きな失敗はその1回だけで、それ以外は小さな失敗ばかりだったと思います。(←結局失敗だらけ)

反省するところは反省するとして、大きな損失を出さなかったことには満足しなければね。

今日もまったりとした動きが予想されますので、同じくらいまったりとトレードしますか。

昨日と似たような展開に

2008年 11月27日午後のトレード

■持ち越している株

・大成建設 信用買い 196円×2000株

・清水建設 信用売り 499円×1000株

午前中は値動きが少ない訳ではありませんでしたが、全く流れに乗ることが出来ずにノートレードでした。

この感じだと、午後も注文出来そうな気がしませんが、値動きだけは追って見ることにしましょう。

なにやら始まる前から諦めムードですけど…

相場の流れを読めない男

2008年 11月27日午前のトレード

■持ち越している株

・大成建設 信用買い 196円×2000株

・清水建設 信用売り 499円×1000株

私が値動きを追っている建設関連の株は、このところ値動きが少ない展開が多い気がします。

値動きが少ないと売買するタイミングも少なくなりますので、これが長いこと続くと困りますね。

( ゚д゚) <ちょっと前は大きな値動きに文句を言ってたくせに

…確かに、清水建設の株価が50円とか普通に動いていた時期もありましたね。

もうずいぶん昔の事みたいですけど。

その時は、あまりにも激しすぎだからもう少し穏やかになって欲しい、とか勝手なことを書いています。

人間って本当に欲張りな生き物です。これって多分私だけじゃないはず…ですよね?

風が吹かないとね

2008年 11月26日午後のトレード

■持ち越している株

・大成建設 信用買い 196円×2000株

・清水建設 信用売り 499円×1000株

清水建設の売りも大成建設の買いも、そこそこの値段で注文をすることが出来たのではないかと思ってます。

含み損もそこそこありますが、まあそれはさておき。

午後の値動きによって、ポジションを増やすか利食いをするかが決まります。

出来れば清水建設にはもう2段ほど上げて欲しいですね。

盛り上がりに欠ける展開

2008年 11月26日午前のトレード

■持ち越している株

・なし

昨日は保有株を全部手仕舞いしましたので、久しぶりにポジションゼロという状態になりました。

( ´∀`) <久しぶりです!

私はデイトレーダーではないので、保有株を持ち越すのが普通です。

なので、ポジションゼロが毎回だと困ってしまう訳ですが、たまにはこういう状態も良いものですね。

時にはこんな展開があっても…

2008年 11月25日午後のトレード

■持ち越している株

・清水建設 信用売り 499円×1000株

午前の取引終了直前に作った売りポジションですが、まだ1000株なので精神的には結構楽です。

上がるようなら売り増しを入れますし、下がるようなら利食いをする。

そんな「株価がどっちに転んでもOK」という状況は、本当に気持ちが楽ですね。

ちなみにこれは余談ですが、清水建設の株価が500円を超える時に、含み損の売りポジションを持っていないのは久しぶりです。

ホントに久しぶりで、思い出しても記憶がないくらい。

そう考えると、やはり損切りというのは重要なテクニックなんだな…と思ったりします。

今回みたいなことを普通に出来るようになれば、安定した利益が待っているような気がしますね。

幸運に助けられる展開に

2008年 11月25日午前のトレード

■持ち越している株

・鹿島建設 信用買い 264.75円×4000株

先週末に作った鹿島建設の買いポジションですが、計4000株をどのように作ったのかをちょっと並べてみましょう。

11/19 275円×1000株

11/20 262円×1000株

11/21 261円×2000株

( ゚д゚) ウーム <最後がダメですな

こうして並べてみると、21日に入れた買い注文は全然効果的ではないことが分かります。

しかも、21日は一時250円まで値段を下げているんです。

なぜ250円の時点では買いを入れることが出来ないのか…冷静な判断力を失うとこうなる、という見本みたいなトレードですね。

それでもまだ、262円より安く買っているのが救いです。と言っても1円だけですけど。

こうして作ったポジションがどんな結末を迎えるのか、かなりビビってます。

運の良い小休止で

2008年 11月22日

今日は土曜日なのでトレードはお休みです。

月曜日が祝日の振り替えで休みですから、株は今日から三連休ということになりますね。

まあ本業は三連休ではないですけど。

週末はトレードに失敗してしまったので、この三連休は体勢を立て直す絶好のチャンスと言えそうです。

そう考えると、割と良いタイミングで失敗したことになりますね…

私はつくづく運が良いなと思います。

狂った歯車はすぐに戻りません

2008年 11月21日のトレード(補足)

■持ち越している株

・鹿島建設 信用買い 268.5円×2000株

・清水建設 信用買い 459円×1000株

午前中はあまりにも強引な、というか流れとルールを無視したトレードをしてしまいました。

そんな自分に腹を立てた訳ですが、出金の手続きをした後で少し落ち着いて来ました。

とは言っても、一度こんな状態になってしまったら、そんなに早く元に戻るはずはありません。

あまり無茶をしないように気をつけながら、もう少しトレードを続けてみたいと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ