2016年5月12日 大成建設の売り目線で

2016年 5月 12日

■持ち越している株

・なし

5月2日に売りポジションの手仕舞いをして、その後は大型連休という事もあって取引はしていませんでした。

値動きを追っている大成建設は、返済買い注文をした後もう少し下げていき、そこからジリジリと上げていく展開に。

大成建設のチャート

この値動きを見る限りは、先日手仕舞いした売りポジションはあまり良いものではなかったという感じがします。

かと言ってここで買い注文を出すのもちょっと…というような気持ちで建設関連株の値動きを見ていました。

大成建設に関しては、売りをどこで入れようかという気持ちでいるのですが、あまり急いで注文を出しても良い事がないのは経験上よく分かっています。

なので、慌てないで今は待つという状況です。


■2016年 5月 11日の取引

建設関連株は少しずつ上げていく状況で、短期的な目線で考えると買い注文を入れたくなる状況ではあります。

でも私がやりたいのはそういう取引ではなく、もう少し大きな流れに沿って何度か注文を入れていくというもの。

もう少し上げてから売りを入れ始めたい、という気持ちで値動きを見ている訳ですが、11日の午後は清水建設の株価が一気に上がりました。

確かに今日は清水建設の決算発表がある日なので、その結果が予想よりも良くて急激に上がったのかも知れません。

ただしこうした上げは少ししたら落ち着くこともあるので、少し短期的な目線になりますが売り注文を入れてみました。

・1022円 × 2000株 信用売り

少ししたら若干下げて来たので、1016円まで下げた段階で返済買い注文を入れることに。

・1022円 → 1016円 で差額6円 × 2000株

手数料や税金などを引いて、だいたい9000円くらいの利益でした。

清水建設の取引結果

こんな日が毎日続くと嬉しいんですけど、私の場合はそれを狙うと残念ながら資金がはあまり増えないんですよね。

今日の取引は単純にラッキーだったという事で、あまり過剰な期待はしないでおこうと思います。

■2016年 5月 12日の取引

翌日は大成建設の値動きを相変わらず追いかけていましたが、今日も微妙に上げていく展開でした。

チャートとしてはこんな状況です。

 

大成建設のチャート

そろそろ良いかなと思い、762円で売り注文を出す事にしました。

・762円 × 2000株 信用売り

まずまず待ってから売り注文を入れたつもりですが、この売りポジションがどのような流れになるのか見守っていくことにします。

大成建設の売りポジ

サブコンテンツ

このページの先頭へ