• 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む
  • 普通すぎる結果…
    2020年 4月の運用成績

    2020年 4月の運用成績株式投資記録サイトの見た目を新しくして、投資記録を再開してからようやく半月が経過しました。これを書いている今現在はもう5月に入っているので、ちょっと遅くなりましたが2[...]

    続きを読む

売り持ち越しの結果…

2009年 5月27日のスイングトレード
■持ち越している株
・大成建設 信用売り 230円×4000株
・ベスト電器 信用売り 420円×1000株
もうベスト電器に手を出さない!
とか言っておきながら、昨日は臆面もなく売りポジ持ち越し…
THE・口だけ男
でもあんな動きされたら売り持ち越ししたくなりませんか?って誰に言ってるのやら。


■本日のスイングトレード
とりあえず朝一にベスト電器の気配を見てみると、410円付近というまずまずの値段になってます。
「だよなー」とか思いながら一応NYダウを見ると、200ドル近い上げじゃないですか。
まあこれ自体はビックリするような話じゃないし、結局ベスト電器は特売りスタートだったからOKOK!
で、結局寄りつきは418円と今ひとつ下げませんでしたけど、最後にドンと下げて400円を割りました。
ベスト電器のチャート


ナイス持ち越し!
…と、寄りつきで成行返済した男が言ってみる
で、結局+1440円ということに。
寄りつきの弱い下げを見ていて、そのまま下げていくことを信じられなかったのが悔しい。
まあもし我慢してホールドしたとしても、前場に一度あった一気上げで多分手放しているはず。
でも実際その時はノーポジで再度売りのタイミングを狙ってて、420円で売りに入れなかったのがまた…
とか愚痴愚痴…
でも、そこで入れずに下げて行ったところで、焦って変な注文を出さなかったので良しとします。
ちなみに後場に入ったら全く動かなくなったので、ベスト電器は監視銘柄からすぐに外しました。
だから引け間際の下落はもう関係ないんです。
次に大成建設ですが、こちらは今日も強かった。
大成建設のチャート


大成建設 前日比+6円 245円
なかなかの上げ幅だった訳ですけど、寄りが242円でそこからすぐに上げて、終日値動きはありませんでした。
だからほとんど放置状態。
引け間際にチェックした時に、245円で売りを入れるか少し迷いつつ、結局は見送り。
明日の寄りにまた上げるようなら、また考えることにして。
最後に清水建設。
こちらも今日は上げてきたものの、動きはジリジリ。売りも買いも入れにくい感じだったので、これまた放置。
やることがない…
で、ジリジリ上げていくのを時々売り目線で見ていて、436円まで上げた時に1000株だけ売りを入れてみました。
そうすると、すぐに434円まで下げてきたので、435円の売り板に返済注文をぶつけるかどうか迷います。
でももう少し利益を伸ばそうとしたら、少しジリジリとした動きを見せてから、また上がっていきました。
結局同値か…とか思いながら、ほんの少しだけまた下げることを期待してしまい、結局同値撤退も出来ず。
何でそこで迷うのかな…で、結局437円でカットして-1400円
ままま、今までだったら頭に来て持ち越し→翌日ギャップアップという流れだったので、切れただけでも良しとします。
ようやく少しは我慢を覚えたみたいで、そこは喜んで良いところじゃないかって思ってます。
利益(?)は笑える数字ですけど…
.
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)
・ベスト電器 持ち越し売り → 返買 +1440円
・清水建設 信用売り → 返買 -1400円
.
● 合計 +40円
( ´∀`)つ⑩⑩⑩⑩ <今日はこれだけ!
2ティック取って1ティック取られると、こんなすてきな利益になるんですね…これは今までにないパターンかも。
いくつか悔しいポイントがあったけど、でも100点満点なんてムリだからこんな日もあります。
大成建設のチャート


あとは大成建設の勢いが怖い感じですけど、今日は売り増しを我慢出来て良かった…
もちろん「売ってれば良かった…」ってなるくらいに下げても構わないし、上げるなら売り増しをするだけ。
やることが単純だと少し退屈かも。
って、明日もそれが言えるかどうか心配ですね。
.
● 持ち越し株
・大成建設 信用売り 230円×4000株

関連記事