• 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む
  • 普通すぎる結果…
    2020年 4月の運用成績

    2020年 4月の運用成績株式投資記録サイトの見た目を新しくして、投資記録を再開してからようやく半月が経過しました。これを書いている今現在はもう5月に入っているので、ちょっと遅くなりましたが2[...]

    続きを読む

売り目線でOK?

2009年 3月31日のトレード
■持ち越している株
・なし
持ち越しなしの状態で朝を迎えるのは本当に久しぶりのことで、さぞかしスッキリしたんじゃ…と思ってました。
( ゚Д゚) ウォォォォ!!! <スッキリしたぁぁ!
という感じに。
でも全然いつも通り。
持ち越した状態でも普通の精神状態なのか、その逆なのか。ちょっと当事者には分かりにくいです。
でも嫁は株に全く興味がないので聞けない…
ままま、含み損に耐えてる時に機嫌が悪くなったりすることはないので、とりあえずいつも平常心でいるんじゃないかと思うことにします。
買うのも売るのも自分の判断で、それが全て自分に返ってくる。この「完全自己責任」がやっぱり私には合ってますよ。
…多分、ですけど。


■本日のトレード①
NYダウも今日は300ドル近く下げましたが、その前から私は清水建設を売り目線で見てました。
でも最初からストンと下げるんじゃなくて、寄りは高くて後で下げる展開が理想的だなと。
清水建設 前日比+5円 411円
思った通りに寄りは高いです。
( ´∀`) <株って簡単だね!
そんなことを思いながら(←ウソですけど)、412円で4000株の売り注文を入れました。
25日移動平均線付近まで下げると思うので、とりあえず400円割れまで追いかけるつもりです。
…が、これが思ったよりも強かった。
清水建設のチャート


一時期425円まで上げつつも結局は下げてきたんですけど、結局はマイナスに転落することなく終了。
清水建設 前日比+3円 409円
微妙に含みが乗ってますけど、結果的に412円の注文は早すぎたらしい…でも、もう少し下があると思うので持ち越しです。
■本日のトレード②
次に鹿島建設ですけど、こちらも今日は売り目線で見てました。
鹿島建設 前日比-1円 235円
鹿島建設は寄りのマイナスが底という値動きで、一時期は245円まで上げてきました。
245円になって時に「売りを入れたい…」と思い、注文画面まで進みましたけど、もう少し上があると思って我慢です。
でもそこから下げて来たので、今度は注文を入れようとすると、タイミング悪く1段値を下げてしまいます。
そこで少し迷って、また売り注文を入れようとするとまた!という感じで、情けないことに売り値が241円になってしまいました。
でも流れ的には下げだろうと思い、気楽に構えていたんですが…
鹿島建設のチャート


(#^ω^) ビキビキ <底で拾ったみたい
こちらも流れは下だと思うので持ち越しです。あまり良い値段ではなかったのに、こちらは7000株の注文。
もう余裕で余力なし ←変な表現
そんなこんなで、早速保有株MAX状態。
ポートフォリオ


NYダウの反動が怖いですけど、それは明日の朝一のお楽しみ、ということにしておきます。
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)
・清水建設 信用売り 412円×4000株
・鹿島建設 信用売り 241円×7000株
● 合計 ±0円
今日で3月も終わりですが、今月も冴えない収支になってしまったのが悔しいです。
とは言っても、自分の実力以上の結果を出すことは出来ないので、この結果をそのまま受け止めるしかありません。
微妙にプラスっぽい収支になってるはずなので、「まあまあかな…」と言うことにしておきます。
● 持ち越し株
・清水建設 信用売り 412円×4000株
・鹿島建設 信用売り 241円×7000株

関連記事