• 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む
  • 普通すぎる結果…
    2020年 4月の運用成績

    2020年 4月の運用成績株式投資記録サイトの見た目を新しくして、投資記録を再開してからようやく半月が経過しました。これを書いている今現在はもう5月に入っているので、ちょっと遅くなりましたが2[...]

    続きを読む

この勢いは本物か?

2009年 2月13日のトレード
■持ち越している株
・清水建設 信用買い 403円×6000株
先週末にか細く上げてくれた清水建設。
確かに値幅は少なかったけれど、全体的に下げ相場の中で上がってくれたことに価値があるかも知れません。
( ゚Д゚) <今日の値動きによっては無意味かも…
今日は「材料出尽くし」で微妙に上げてくれることを期待していますが、さてどんな流れになるでしょうかね。


■本日のトレード
NYの株価はやや下げと言ったところです。
今日は珍しく取引前の気配を見てみましたが、清水建設は330円付近の売り気配になっている様子。
まあ気配値をそのまま額面通りに受け取るつもりは全然ないので、私には関係のない話ですけど。
それでも「なんだこの値段は…」となってしまうので、やはり取引前の気配値は見ない方が良いんですよね。
そんな心配をしていた清水建設ですが、あまり心配はいらなかったようで、今日はかなり元気でした。
( ´∀`) <特買いキター!!
清水建設 前日比+24円 376円
どうやら野村證券が発表している投資判断が「2」(中立)から「1」(強気)になったようです。
ただし目標株価は550円から500円に下がりましたが…今日の特買いはそれが原因なんでしょうかね。
様々な団体がこうしたレーティングを発表していますが、こうしたニュースを見て取引をしている人って儲かってるんでしょうか?
どうも良いように振り回されているだけのような気がしますけど。
ただ、一時期は382円まで上げた清水建設も次第に勢いを失っていき、結局は朝一よりも低い終値になってしまいました。
清水建設 前日比+22円 374円
とは言え、日経平均がマイナスの中でここまで値を上げてきた。
これだけで私は充分に満足です。
と、まあそんな訳で…
( ´∀`) <明日も特買いヨロシク!←満足してないヤツ
どうしてこの結果にも満足してないかって?
なぜなら…
口座の状況


( ゚Д゚) <まだまだ含み損だから…
とは言っても、別に利益を焦ってる訳では全然ないです。
ゆっくりでも構わないので、上げの流れになればそれでOKですよ。
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)
・取引なし
● 合計 ±0円
後は日経が割と大きく上げた時に、ドカンと上がってくれれば流れは本物かも知れませんね。
清水建設は時々値を一気に上げることがあるんですけど、今まではそういう時必ず売りポジションを持ってました。(←下手なだけ)
確か過去の日記にはあると思いますが、売り保有の時に+40円オーバーがあったはず。
…と思って探してみたらありました!
去年の11月4日に4000株の売りを持っていて+42円を味わってます。
幸運にも3日後に利食いをすることが出来ましたが、たまには逆パターンも味わってみたいですよね。
● 持ち越し株
・清水建設 信用買い 403円×6000株

関連記事