• 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む
  • 普通すぎる結果…
    2020年 4月の運用成績

    2020年 4月の運用成績株式投資記録サイトの見た目を新しくして、投資記録を再開してからようやく半月が経過しました。これを書いている今現在はもう5月に入っているので、ちょっと遅くなりましたが2[...]

    続きを読む

今日は疲れました

2009年 1月 7日のトレード
■持ち越している株
・清水建設 信用売り 478円×2000株
・大成建設 信用売り 231.1円×9000株
ようやく下げに入ったかも…という感じの清水建設と大成建設ですが、大きな流れとしては「上げ」のようです。
このところ日経平均は6連騰と勢いがありますので、今日も売りポジションを持っている私には厳しい状況が続きそうです。
今さらですが、やはりトレンドに逆らっちゃダメですよね。


■本日のトレード①
NYの株価はやや上げているようです。
また、ようやく円高傾向からドルが戻している状況で、輸出関連企業は軒並み上げそうな気配です。
今日も日経平均は上げなんだろうな…と思っていると、やはり今日も大きく上げてきました。
今までが下げすぎだったのか、今が上がりすぎなのか。
それは私が決めることではないので、この値動きをそのまま受け止めることにしましょう。
間違っても「今は必要以上に買われているから売り増しを」などと考えないようにしないと。
( ゚д゚) <どうせ余力がないくせに
確かに委託保証金率が40%を割っている現状で、そんなことを言っている余裕はないですよね。
今日の大成建設はこんな感じで始まりました。
大成建設 前日比+1円 239円
昨日とあまり変わらない始まりで、ここから今日も下げるかも…と思ったのですが、今日の大成建設は一味違いました。
(;´Д⊂) <そんなに頑張らなくて良いのに
朝一の株価からジワジワと、時にはドカーンと上げていき、あっという間に前日比+10円の248円に到達です。
250円を余裕で突破しそうな勢いと一気に膨らんだ含み損に、もう全然やる気なし状態。
でもそのうち少し下げてきて、とうとう午後には240円まで下げて来ました。珍しく動きが激しいですな。
しかし…
( ´∀`) <あとは240円の壁を破るだけだな…
そんなことを思っていると、そこから一気に244円まで上がります。うーん、疲れる。
最後はそこから下げていったのですが、最後の最後にグイッと上げて終わりました。
大成建設 前日比+6円 244円
大成建設のチャート


まあ今日の上げは地合的に仕方がないところですが、何とも疲れる値動きでした。
下げそうでなかなか下げない展開が続きますが、株価と同じくねばり強く待つしかありません。
■本日のトレード②
続いては清水建設ですが、こちらも最初は似たような展開でした。
清水建設 前日比±0円 496円
勢いよく上げていく大成建設を見ていたので、清水建設はもっと激しく上がるのかと覚悟をしていたのですが、そうではなかった。
結局500円台を回復することはなく、少し高値で揉み合った後、何とか下げに転じてくれました。
そこからは順調に下げていき、490円の壁はあっさりと破ったのですが、480円の壁がなかなか破れずにいました。
( ´∀`) <480円の壁が破れれば利食い出来そう…
壁を破ればそこから一気に下がることもあるので、そんな期待をしていた訳ですが、とうとう壁が破れる時が訪れました!
でも時間は2時50分頃。もう遅いです。
清水建設 前日比-15円 481円
清水建設のチャート


結局すぐに値を戻して481円でフィニッシュです。ちょっとがっかり。
とは言え、大成建設がかなり厳しい流れだったので、こちらが下げてくれて精神的に助かりました。
ただ、2日連続でやや大きめに下げたので、その反動がいつ来るのかが怖いですけど。
今のままでは余裕が全然ありませんから、明日もサクッと下げるようなら薄利でも利食いをするかも知れません。
出来ればそうなって欲しいですね。(人∀・) タノム!
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)
・取引なし
● 合計 ±0円
株価のチェックは本当に時々なんですけど、今日は見るたびに流れが変わっていて疲れました。
デイトレをしている方ならこうした激しい動きは大歓迎なのでしょうけど、もう少し落ち着いて欲しいものです。
ここに来てようやく清水建設の含み損が減ってきました。密かにコクヨもあと少しです。
口座の状況


日経平均は今日で7連騰。
少しは調整で下げて欲しいものです。
何だか要望ばかり書いていますが、そんなに無茶なお願いではないはず。明日こそは期待していますよ!
● 持ち越し株
・清水建設 信用売り 478円×2000株
・大成建設 信用売り 231.1円×9000株

関連記事