• 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む
  • 普通すぎる結果…
    2020年 4月の運用成績

    2020年 4月の運用成績株式投資記録サイトの見た目を新しくして、投資記録を再開してからようやく半月が経過しました。これを書いている今現在はもう5月に入っているので、ちょっと遅くなりましたが2[...]

    続きを読む

強烈な下げ相場の中で

2008年 11月13日午前のトレード
■持ち越している株
・清水建設 信用買い 463.3円×3000株
・鹿島建設 信用買い 284円×2000株
昨日は盛り沢山のポジションでしたが、取引終了までにある程度手仕舞いすることが出来ました。
( ゚д゚) <利益はショボショボ…
結局買いポジションのみ残った状況ですが、どうやら今日はダメな日のニオイが漂ってます。
アメリカの株価が400ドルを超す下げを記録していますから、恐らくは日経平均も下げるはずです。
それにプラスして、昨日発表された中間決算発表の厳しい内容。これらを考えると、今日はかなり怖い相場になりそうです。
(((( ;゚д゚))))アワワワワ <株って怖い!(←アホか)
これは含み損の新記録を更新しそうな勢いですな…最高がいくらかは全然記録してませんけど。


■午前のトレード①
さてと、朝一の株価をチェックしてみますか。
日経平均は当然のように下げてますが、清水建設は…ポートフォリオの画面ではプラスともマイナスとも書かれていません。
これはつまり、今日の状況からすれば「売り優勢で値段がまだついてない状態」を意味しています。
どれだけ売り優勢なのかを確認する為、清水建設をクリックしてみると…
清水建設 前日比±0円 434円
ホントに±0なだけだった…(・∀・)ヤッテクレル!!
これは正直なところ、本当に助かりました。一気に前日比-40円とかが普通にあり得る状況でしたから。
ここで、まだダメージが小さい内に損切りするかどうかを考えましたが、恐らく下げるのなら最初からガツンといくはずです。
よって、怖いですけどしばらく様子を見ることにしました。
清水建設のチャート


キタ━━━( ゚∀゚ )━━━!!!
日経平均は前日比-400円を超えていますが、私が買いポジションを持っている清水建設と鹿島建設は上げてます。
この勢いは本物かも知れません!今日は粘りますよ!
( ´∀`) <ゴメン、利食いしちゃった
粘ると言ってるそばから、昨日438円で買いを入れた1000株だけ、448円で返売してしまいました。
差額10円×1000株=10000円-手数料400円=9600円
さらに税金控除分の1割を引いて8640円の利益。

いや、さすがに今日のような状況では、ここからさらに大きく上げるのは難しいと思ったんですよね。
だから、下がったらまた買いを入れるつもりで1000株だけ利食いです。
■午前のトレード②
そのうち下がるだろうと思っていた清水建設ですが、どうやらちょっと甘く見過ぎていたようです。
まだまだ上げていくので、今度は450円で1000株の売りを入れることにしました。
…が、さらに上げていくので、さらに462円で1000株の売りを入れることにしました。
…が、さらに上げていくので、さらに…ってチョット待て!
( ゚д゚)ウヒョー <上がりすぎじゃね?(←コイツ初心者か?)
少し頭を冷やして様子を見ると、上がったあとで少し値段を下げて262円付近で午前の取引を終了しました。
しかしこの急激な勢いは凄いですね。
こういう相場でドカンと利益を出すことが出来れば良いのですけど、そうすると普段一発狙いばかりするようになる気がします。
■午前のトレード③
次は鹿島ですが、清水建設ほどではないものの、なかなかの勢いで上がっています。
清水建設の売りポジションを作ったあたりで雲行きが怪しくなってきましたので、出来るだけ早めに利食いしたいところですが…
それでも291円まで粘って、そこからやや値段を下げた289円で利食いする事が出来ました。
差額5円×2000株=10000円-手数料800円=9200円
さらに税金控除分の1割を引いて8280円の利益。

( ´∀`) <上出来です!
結果的に鹿島建設はもう少し値段を上げることになりますが、天井を売ることは私には出来ませんので、これで大満足です。
鹿島建設を手仕舞いしたので、しばらくは清水建設のみに注目をしていくつもりです。
● 持ち越し株
・清水建設 信用買い 476円×2000株
・清水建設 信用売り 456円×2000株

関連記事