• 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む
  • 普通すぎる結果…
    2020年 4月の運用成績

    2020年 4月の運用成績株式投資記録サイトの見た目を新しくして、投資記録を再開してからようやく半月が経過しました。これを書いている今現在はもう5月に入っているので、ちょっと遅くなりましたが2[...]

    続きを読む

まだまだ我慢が出来ません

2008年 11月14日午後のトレード
■持ち越している株
・清水建設 信用売り 469.75円×4000株
清水建設の株価は思ったよりも上げていません。ただし今のところは。
これはかなり助かりましたが、そうなってくると「もっと下げれば利食い出来る」とか思ったりします。
午前中の雰囲気を考えると、もしかしたら期待出来るかも…という状況ではありますが、過度の期待は禁物です。
( ´∀`) <50円くらい下がればイイね(←謙虚な男?)


■午後のトレード①
午後の値動きは普通でした。思惑通りにはいきませんでしたが、ヒドイ結果にもならなかった、という感じです。
清水建設のチャート


盛り上がりに欠ける値動きの中で、午前は我慢した493円の売りポジションを、結局488円で利食いすることにしました。
差額5円×1000株=5000円-手数料400円=4600円
さらに税金控除分の1割を引いて4140円の利益。

とりあえず数を減らしておきたかったのと、すぐに戻りそうな気配もあった、というのがその理由です。
最後まで493円には戻りませんでしたが、別に売りポジションを持っているのだから、上がらなくても構わないんですよね。
週明けに500円を超えるようなら、売り増しをするかも知れません。清水建設の終値はこちら。
清水建設 前日比-1円 491円
まだまだ先は長そうです。
■午後のトレード②
この上げ相場の中で清水建設は下げていますが、それ以上に鹿島建設が大きく下げていました。
前日比-14円の285円付近に低迷していましたので、ちょっと買ってみようと思って284円で2000株注文しました。
( ゚д゚) <何だよその理由は
約定時間が13時57でしたが、出来れば今日中に利食いをして、持ち越しはヤメておきたいと甘いことを考えていました。
  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)
  ∧_∧
 ( ´∀`) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)
  ∧_∧  
 ( ´∀`) < 差額2円でも利食いなんでヨロシク!
 ( ∪ ∪
 と_)_)
鹿島建設のチャート


マタカ━━(゚д゚;)━━イッ!!!! <もうイヤ
またしても買いを入れた直後にドスンと下げましたけど…何なんですかね、このタイミングは。
「もしかして監視されてるんじゃ」と言いたいところを我慢して、泥臭く取引終了まで粘りました。
そして、15時丁度にようやく284円で売ることが出来ましたとさ。
差額0円×2000株=0円-手数料800円=800円の損失。
でもこの状況でしたから、差額0円でも満足しなくては。そもそも買いのタイミングが最悪だった訳ですからね。
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)
・清水建設 返売 +4140円
・鹿島建設 信用買い→返売 -800円
● 合計 +3340円
清水建設はともかくとして、鹿島建設は本当に危なかったです。
一瞬のうちに含み損5ケタですから、本当に最悪なタイミングで買いを入れたことになります。
その時点でスパッと損切り出来る人の方が、結局はトレードが上手くて利益を重ねていけるんでしょうか。
それが分からないうちは、まだ今日のような利益を積み重ねていくしかないのかも知れませんね。
● 持ち越し株
・清水建設 信用売り 462円×3000株

関連記事