• 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む
  • 普通すぎる結果…
    2020年 4月の運用成績

    2020年 4月の運用成績株式投資記録サイトの見た目を新しくして、投資記録を再開してからようやく半月が経過しました。これを書いている今現在はもう5月に入っているので、ちょっと遅くなりましたが2[...]

    続きを読む

サイト更新再開のお知らせ

大変ご無沙汰をしております。

当サイト「スイングトレードで貯金する日記」の管理人をしている「たまかな」と申します。

…と、少々堅苦しい感じで書き始めてしまいました。

かなり久しぶりの更新になるので、最初くらいはきちんとしておこうかなと思いましたが、あんまり堅いとつまらないですよね。

さて、誰も喜ばないような話はさておき、今回はサイト更新再開のお知らせをしておこうと思います。

これが一番誰も喜ばないニュースのような気もしますけど、私にとっては結構大きなニュースなんです。

なので、少しの間だけおつきあい頂けると嬉しいです。


■サイト更新再開のお知らせ

ここ数年完全に放置していた当サイト「スイングトレードで貯金する日記」ですが、ようやく更新を再開出来る状況になりました。

長かった…です。

時々訪問してくださっていた方、そして数少ないリンク先の方にはご迷惑をかけてしまったかも知れません。

何年も放置していたので、もう見て頂けない可能性が高いですが、この場を借りてお詫びさせてください。

サイトの更新がない=株式投資の世界から退場したのでは? と思って心配してくれた方にもお詫びいたします。

このサイトを毎日更新していた時ほど頻繁な取引ではありませんが、スイングトレードは継続しています。

こうした記録の場があって、トレードも継続しているのなら、その結果も記録しておくべきなのですが…

サイト更新を止める時に課したノルマがあって、その達成に思ったよりも時間がかかってしまいました。

その間、中途半端に更新をすることは出来なかったので、結局サイトとしては中途半端な状態になってしまいました。

このあたりの話については、トレード記録の合間にでも色々と書いていこうと思っています。

■トレードのスタイル

相変わらずメインはスイングトレードなので、毎日更新とはいかないとは思いますが、今後はぼちぼち更新をしていく予定です。

まずはそのお知らせをさせて頂きます。

本来ならば、更新を止めた時から何年も経って、という感じで前回の記事が残っているものなんですけど…

困ったことに、ちょっとした事情でそれもない状況になっています。

と言ってもそれは深刻なものではなく、説明するのも情けない類いの事情なんですけど、まあそれはもう少し後で書くことにします。

その事情のせいで、当サイト「スイングトレードで貯金する日記」の記事はかなり中途半端になってしまいました。

正直なところ、新しいサイトを立ち上げる方が楽な気もしました。

しかしせっかく5年以上昔から運営しているサイトので、今までの記事も残しておいた方が良いと考えました。

色々と変わったこともあるので、そのあたりについてもぼちぼち書いていければと思っています。

そんな訳で、まずは更新再開のお知らせでした。

 

関連記事