• まずはノーポジで一息
    2020年 10月 22日 情けない取引結果

    またしても久しぶりの更新になってしまいました…前回の株式投資記録は2020年5月18日で、今日は2020年10月22日。ざっくり5ヶ月近く株式投資の記録を更新してきませんでした。せっか[...]

    続きを読む
  • 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む

もう連休モードかも…

2009年 4月27日のスイングトレード
■持ち越している株
・なし
もう私のまわりでは、大型連休に入っている人がたくさん。
私はまだまだ仕事ですけど、それに影響されて頭の中はかなりの連休モードに入ってます。
そしてトレードも「あ、今日はトレード出来るんだ…」くらいの感じ。
あまりにも閑散とするようならノートレでもいいか、という思いで今日のトレードに臨むつもりです。


■本日のスイングトレード
NYダウの結果、そして清水建設の寄りつき値。
もう全然チェックしないまま、余裕で取引開始時間をオーバーです。
清水建設 前日比+5円 458円
調べてみると、どうやら清水建設はそこそこ上げてのスタートみたいですが…ちょっと良く分からないのでとりあえず様子見で。
その後は微妙に上げてきたので、463円で1000株だけ売りを入れることにしました。
ちょっとここで買いを入れる勇気がありません。
で、後場になって少し下げてきたので、461円で買い戻し注文を出すことにしました。
今日はあまり値幅を取れないと思ってたので、差額2円でも充分です。
差額2円×1000株=2000円-手数料400円=1600円
さらに税金控除分の1割を引いて1440円の利益。

何度も書いてますけど、1000株じゃなくて3000株とか5000株くらいでこんなトレードが出来ればと思います。
そうなると結構楽なんですけど、今はまだムリなので地道に1000株でやっていくしかないですね。
その後460円まで下げたので、今度は買いを入れるつもりで「もう少し下げるまで…」と思って様子見です。
でももう上げそうになったので、とりあえず460円の売り板に買い注文をぶつけました。
が、まさに注文を出したその瞬間、460円の売り板が食われて買い板に変身しました。
多分買い板の先頭なんでしょうけど、少し待っても約定しないので注文取り消しです。
で、そのまま本日のトレードは終了。
清水建設 前日比+11円 464円
結果的には461円でも買いは正解だったみたいですね。
でもでも、今日はなぜか追いかけて注文を出す気にはなれませんでした。これが連休モードってやつですかね。
ままま、461円の買い戻しは正解だったことと、先週末に440円の売りポジをカット出来ていて良かった…
ということにしておき、本日のトレードを終了しました。
うーん…最近全然スイングトレード日記じゃなくなってるな。
.
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)
・清水建設 信用売り → 返買 +1440円
.
● 合計 +1440円
そういえば、先週末にドクターシーラボの株主優待が届きました。
何故か今回は「青汁」が入ってるんですよね…
土日に記事をアップしようと思って写真を撮ったまでは良かったんですけど、そのままパソコンに画像データを入れることなく休日終了。
まあ急ぐような記事でもないので、連休中にまったりと更新しようかなと思ってます。
.
● 持ち越し株
・なし

関連記事