2009年4月

休日の息抜き

2009年 4月12日のスイングトレード
■休日前に思ったこと
最近トレードが煮詰まっていたりして、多分自分の思っている以上にストレスが溜まってるはず。
そう思って、日曜日はもう何もしないで過ごそうかと思ってました。
…まあですね。
家族を持っている身ですから、そんなことを自分で決めたとしても、それを実際に実行すること難しいですけど。


■友人の来訪
案の定というか何というか、結局日曜日は「何もしない」とはほど遠い一日を過ごすことになりました。
まずは学生時代の友人から連絡があって、家に顔を出してくれるとの連絡が入りました。
私はあまり連絡がマメな方ではないので(控えめな表現)、友人と会わないままもう数年が経過してます。
でもこういう場合、「じゃ、飲みますか…」みたいな話になるのが多いと思うんですけど、会うのは思いっきり日中。
「久しぶりに友人から連絡」+「昼に会いに来る」ということは…
変な話をされたりして…
そんなことを想像してしまいましたよ。
でも実際にはそんなことは全然なくて、最近どうしてるかとか、結婚はどうしたとか、そういう楽しい話をさせてもらいました。
これはホントに良い気分転換になって、友人にはかなり感謝してます。
ひょっとしてネットワークビジネスとか宗教とかの話があったり…とか考えた自分の貧しい発想が恥ずかしい。
私はスイングトレード以外にも色々とやってるんですけど、それでも少し視野が狭くなっていたようです。
いや、だからこそ視野が狭いのか。
とにかく昔を思い出しながら気楽に話をしたことで、最近少し焦り気味だったと反省しました。
トレードでも、急いで資金を増やそうとして失敗してますし。
そんなにすぐ結果が出るようなものではないので、もう少し大きく構えて取り組まないと、ですよね。
友人が帰った後は、買い物でストレスを発散。
買い物が良いのか悪いのか、という話もありますけど、まあたまには良いのではないかと思ってます。
そんな感じで、思ったよりもリフレッシュすることが出来たので、今週もトレードを頑張りたいですね。
と言っても「頑張る=すぐ注文を出す」ではないので、とりあえず清水建設は480円まで上がるのを待って売りを入れるつもりです。
それまでは何も出来ませんけど、今まで「急いで失敗」を充分にやってきましたから、今度こそゆっくりトレードでやっていきます。

関連記事

  1. 2009年4月

    利食いって難しい

    2009年 4月24日のスイングトレード■持ち越している株・清水建…

  2. 2009年4月

    のんびりトレード

    2009年 4月20日のスイングトレード■持ち越している株・清水建…

  3. 2009年4月

    予定の完了と余計な手出し

    2009年 4月10日のスイングトレード■持ち越している株・清水建…

  4. 2009年4月

    兼業の悲劇

    2009年 4月23日のスイングトレード■持ち越している株・清水建…

  5. 雑記

    日曜日の息抜きと勉強と

    2008年 10月26日今日は日曜日ですから相場はお休みです。私の…

  6. 雑記

    モリモトの民事再生について

    2008年 11月29日今日は土曜日ですから当然トレードはお休みです…

最近の記事

  1. はじめに

    トレードの方針③ トレードの上限
  2. 月間運用成績

    2008年4月の運用成績
  3. 2009年3月

    ゴゴゴゴ…誤発注
  4. 2009年2月

    この勢いは本物か?
  5. 2008年10月

    風を感じない一日
PAGE TOP