「2009年4月」の記事一覧

もっとゆっくりで良いのに

2009年 4月30日のスイングトレード

■持ち越している株

・清水建設 信用買い 461円×1000株

祝日の前日につくった買いポジション。

値を崩している中、出来るだけ底に近い値段で買いを入れようと狙っていて…底値から4円高いところで買い。

もっとゆっくりで良いのに。

…と思いつつも、以前の私に較べれば全然マシなので、とりあえずはそれほど悪くないということにしておきます。

ジャブばっかり

2009年 4月28日のスイングトレード

■持ち越している株

・なし

最近持ち越しなしが多くなった気がします。

コツコツ利益を出すというスタイルは構わないんですけど、どうも持ち越しを怖がっている雰囲気も。

もちろんムリして持ち越す必要はないんですけど、もう少し持ち越しをしてもイイかなと思ってます。

もう連休モードかも…

2009年 4月27日のスイングトレード

■持ち越している株

・なし

もう私のまわりでは、大型連休に入っている人がたくさん。

私はまだまだ仕事ですけど、それに影響されて頭の中はかなりの連休モードに入ってます。

そしてトレードも「あ、今日はトレード出来るんだ…」くらいの感じ。

あまりにも閑散とするようならノートレでもいいか、という思いで今日のトレードに臨むつもりです。

利食いって難しい

2009年 4月24日のスイングトレード

■持ち越している株

・清水建設 信用売り 447.5円×2000株

今ひとつ乗り切れない状況が続いてます。

…と思ったんですけど、よく考えたら「乗ってる状況」って今まであまりなかったような気も。

要するにこれが普通の状態なんでしょう。ってことで、今日もまったりトレードしますよ!

兼業の悲劇

2009年 4月23日のスイングトレード

■持ち越している株

・清水建設 信用買い 444.25円×4000株

昨日は買いを連発して、その結果ちょっと危ない感じの持ち越しに。

後場の上げにも、清水建設は全く反応なし。買いを入れると結構こういうことってありますよね。

あるある。けど、今日はどうなることやら。

値動きを予想した結末

2009年 4月22日のスイングトレード

■持ち越している株

・なし

でも、このまま下げていくんじゃなくて、一度上げに転じてから下げるような気がするんですよね。

もちろんそのまま下げる可能性も充分にあるので、どちらに転んでも良いような状態で待つことにします。


これ、昨日の日記に私が書いた言葉です。

一度上げた後で下げるという無駄な予想をした後で、どちらに転んでも言いように待つと書いてます。

(;´д`) ハ? <言ってる意味が分からん

この矛盾しまくりのスタンスは、綺麗に今日のトレードへと反映されることになりました。

紙一重のトレード

2009年 4月21日のスイングトレード

■持ち越している株

・なし

昨日は大引け間際に買い注文を出したのに、ギリギリで約定せずに455円での買いポジを持てず終了。

あとちょっとだったのに…とか思ってたら!

NYダウ



いやいやいや、NYダウ爆下げじゃないですか。

(((( ;゚д゚)))) <ヤバかった…

持ち越しはコレがあるから危ないんですよね。

もちろん逆に美味しいパターンも結構あるので、持ち越しをやめるつもりは全然ないですけど。

とりあえず今日は持ち越しなしで良かった。

のんびりトレード

2009年 4月20日のスイングトレード

■持ち越している株

・清水建設 信用買い 461円×1000株

連休明け。

やっぱり持ち越しも1000株だと気楽ですね。もう完全に保有株のことなど忘れて休日を満喫しました。

ままま、気楽な分だけ利益も少ない訳ですけども…

「動く金額の大きさ=プレッシャーの大きさ=気楽ではいられない」ということだから、これはもう仕方がない。

気楽でいられる保有株の単位は資金によるはずなので、ゆっくりで良いので資金を増やしていくしかありません。

思った通りの展開

2009年 4月17日のスイングトレード

■持ち越している株

・清水建設 信用買い 457.33円×3000株

このところ結構売られている清水建設でしたが、それでも450円を割らずにいたんですよね。

でも昨日のマイナスであっさりと450円を割り込みました。

買い増しを入れながらも、「もしかしたら上げはもう終わったのかも」って思ってました。

今日は金曜日だということもあるので、慎重にトレードしたいですね。

驚きの展開に

2009年 4月16日のスイングトレード

■持ち越している株

・清水建設 信用買い 462円×2000株

今日は本業を休んで出かけていたので、更新が遅くなってしまいました。

前場は一通り監視することが出来て、後場は最後の20分だけしか見ることが出来ず。

なので、今日はかなりのギャップに驚くことになりました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ