2016年4月13日 大成建設の返済売り

2016年 4月 13日

■持ち越している株

大成建設 信用買い 721.5円 × 4000株

先週は大成建設の買いポジションをかなり早めに作ってしまいました。

もう少し慎重な取引をしなければ…

と、そう思うあたりは全然成長していない感じですが、今回はラッキーなのか損切りを考えていたラインまでは下がりませんでした。

もし下がっていたらきっちり損切り出来たか?

これが重要になってくる訳ですけど、今日の値動き次第では、損切りの訓練が出来るかも知れません。

まあ全然嬉しくはないですけども。

そんな微妙なポジションでも、逆に「これは絶対!」と思って作ったポジションでも、結局のところ同じ買いポジションです。

いずれにしても返済売り注文を出せば利益または損失が出るだけの話で、そこに私の感情とかが入る余地はありません。

今日はこの買い玉を返済することにしましたので、どんな流れになったのかを記録しておくことにします。


■2016年 4月 11日の取引

週明けの大成建設はあまり強くなく、かと言って大きく下げる訳でもなく、という感じの動きでした。

ここである程度上がると思っていたのですが、逆に少し弱くて下げていく方向の流れだったので、あまり出来ることはありません。

結局は少し下げながらも最後にやや戻し、前日比-1円の725円で取引を終えることになりました。

新規注文も手仕舞いもしなかったので、動きとしてはゼロという事に。

■2016年 4月 12日の取引

12日も同じようにあまり強くない展開で、特になにもすることがなく取引時間終了を迎えました。

前日比-6円の719円まで下げましたが、この日も新規注文や手仕舞いはしないままで終わりです。

■2016年 4月 13日の取引

日経平均は結構大きく上げましたが、建築関連の株には全然影響がなく、ややマイナスになる感じで取引スタートです。

少し足踏みしてから上げに向かうのではないかと思っているのですが、足踏みが長くなってくるとちょっと違和感を感じ始めます。

(;´Д`) < 流れは上げじゃないかも…

一度でもそう思ってしまうと、買いポジションを持ったまま待つ事がなかなか難しくなってしまうものです。

結局は取引終了間際にやや上げてきた、725円で返済売り注文を出す事にしました。

・721.5円 → 325円 で差額3.5円 × 4000株

税金と手数料に加えて金利などがあって、結局利益としては+8000円ちょっとという寂しい結果に。

大成建設の約定記録

もう少しポジションを作っていくスピードを抑えないと、あまり利益が伸びていかないよな…という反省だけが残るトレードでした。

これによって今現在はノーポジション状態になっています。

2016年4月13日現在のポジション

ちょっと「ここまで下げたから上がるかも」みたいな思考が強くなってきた気がしますので、一度ニュートラル状態に戻した方が良いかも知れません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ