2016年4月10日 先週の取引まとめ

2016年 4月 10日

■持ち越している株

大成建設 信用買い 721.5円 × 4000株

どうにも仕事が忙しくて記録を書いている時間がとれなかったため、日曜日の深夜に更新をしています。

4月1日に大成建設の返済買い注文を出した後、そのまま信用買い注文を出したけれど約定しなかった、という話をしました。

しかし結局、週明けの月曜日はそれほど反発して上がらず、大成建設の株価はむしろ下げていく方向に推移していきます。

( ^∀^) < 約定しなくて良かった…

という思いで大成建設の株価を見ていましたが、そうなると下げてきた株価で買いを入れたくなってしまうんですよね。

そんな安易な考えでこの週の取引を開始しました。


■2016年 4月 4日の取引

先週末に726円で信用買い注文を出していた大成建設ですが、月曜日にはさらに値段を下げて来ました

買い注文が約定しなくて良かったと思いながら株価を見るのはやはり危険で、それならばという感じで信用買い注文を出すことになります。

・724円 × 2000株 信用買い

月曜日はそこから少し下げたあたりで取引終了となり、ちょっとだけ注文が早かったという感じで終わりました。

■2016年 4月 5日の取引

火曜日になり株価はさらに下げていきましたが、私はどこで買い増しをするかのタイミングを計っていました。

…が、良いタイミングで買い増しを入れようとした中で、結果的には最も良くないところで買い増しを入れることに。

・719円 × 2000株 信用買い

(´・ω・`) < 719円は4月5日の最高値…

買い増しすること自体は別に悪くはないのですが、ちょっと注文のタイミングが早すぎました。

ゆっくり注文を出すことを心がけているのに、気がつくとコレですよ。

大成建設の買い注文

結局この日は700円まで下げたので、かなり情けない状態で取引終了ということになりました。

4月6日も株価は700円前後でうろうろしていましたが、さすがにここで買いを入れる事は出来ませんでした。

結局4月7日に大きく株価を戻して721円となり、さらに4月8日に726円まで上がってきています。

チャートとしてはこんな感じ。

4月8日時点での大成建設のチャート

週明けにどんな値動きをするか、様子を見てみることにしますが、さてどうなることやら…

4月8日終了時点での状況

ちなみに現物保有していたシーズホールディングスは一度手放すことにしましたが、あれは株主優待の為の取引なので特に記録はしません。

運良く結構なプラスで終わることができましたが、まあこれは本当にラッキーなだけなので特に書くこともない感じ。

これが私の狙い通りだった! とか思ってしまうと、なんだか自分の実力を勘違いしてしまいそうで…

取引で多少のマイナスになるよりもそれが一番怖いです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ