• まずはノーポジで一息
    2020年 10月 22日 情けない取引結果

    またしても久しぶりの更新になってしまいました…前回の株式投資記録は2020年5月18日で、今日は2020年10月22日。ざっくり5ヶ月近く株式投資の記録を更新してきませんでした。せっか[...]

    続きを読む
  • 下手な注文を出した結果
    2020年 5月 18日 流れに逆らうと…

    このまま上がるとは思えない、という気持ちで鹿島の値動きを見ているけれど、結果としてチャートを見ると上げトレンドに。そんな状態が半月くらい続いてます。運良く利益は出ているものの、ちょっと危な[...]

    続きを読む
  • 思うようにいきません…
    2020年 5月 14日 決算発表日の取引

    昨日は幸運にも鹿島の売りポジションで利益を出すことが出来ました。注文を入れた時に考えたような流れでは全然ないというか、売りを入れた後は上げ方向に動いているので、もう全然思惑とは違う値動き。[...]

    続きを読む
  • 思惑通りの流れに
    2020年 5月 13日 判断ミスとその結果

    鹿島建設の決算発表を5/14(木)に控えた状況で、鹿島の売りポジションを2000株持ち越しています。思っていたよりも上げの方が強い感じで、ちょっとこれは損失が育っていくパターンなのかも知れない…[...]

    続きを読む
  • 微妙です…
    2020年 5月 12日 鹿島の監視とFX

    昨日は鹿島の売り注文をいれつつ株価が下がるのを待ったものの、結構綺麗な角度で株価が上昇していくのを見守ることに…下手な売り注文の見本みたいな取引で、これはかなり恥ずかしいです。ここで失敗を[...]

    続きを読む
  • 値動きに迷って…
    2020年 5月 11日 終始売り目線で

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。今日から本格的に仕事を再開する、という方も結構いらっしゃるかも知れません。私はもう5/7(木)からガッツリ仕事が入っていたので、今日から気持ちを新たに、とい[...]

    続きを読む
  • 建物を造るのは大変で…
    2020年 5月 7日 連休明けの取引

    本日からゴールデンウィーク明けの取引開始ですね。連休は結構長かったけれど、仕事だったり自粛だったりで、もう全然どこにも出かけられませんでした。元々インドア派なので全然苦ではないんですけど、[...]

    続きを読む

やる気のでない展開

2008年 9月19日のトレード
■持ち越している株
・大成建設 245円×2000株 信用売り
・清水建設 446円×2000株 信用売り
今週はかなり値動きが激しくて、なかなか思うように利益を出すことが出来ませんでした。
昨日も利食いでポジションゼロにするチャンスがあったのに、まだ下がると思って売り玉を持ち続けました。
今までの経験からすると、欲張りすぎて痛い目にあうパターンなのですが…大丈夫でしょうかね。
アメリカの株価は大幅に上げていますので、今日はちょっとヤバイ雰囲気が漂ってきました。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル <怖すぎです


■午前のトレード
まだ取引が始まっていない8時58分の時点で、清水建設の値段が見慣れない数値になっています。
なんで見慣れないのかと思ってよく見たら、どうやら百円台の数字が違うようです。
寄りの値段、501円?前日比プラス40円じゃないですか。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ <ヤバイよ
とは言っても、まだその値段で取引されている訳じゃないです。
昨日だって、取引前の値段は前日比-30円だったくせに、結局終値は-6円でしたから。
( ゚д゚)∩ <だから今日の上げが危ないんだってば
それでも+40円なんて滅多にお目にかかれません。
今日は間違いなく大幅高で終わるでしょうけど、上げ幅はそれほど大きくはならないと思っています。
■午後のトレード
はい、午後になって急激にやる気を失いました。
清水建設の株価は狂ったように上げまくり、結局はこのような終値となりました。
清水建設 前日比+47円 508円 ┌┤´д`├┐ヤルキデネー
大成建設 前日比+11円 261円

市場が大幅安の時にそれほど下げず、ちょっと戻したときにこのような上がり方をする。
これはもうトレンドを見誤ったとしか言いようがありません。
私がトレードしている2社の株は間違いなく上げの時期だと、もう認めるしかないでしょう。
それでも今日少しは値段を戻すだろうと思い、489円の時に売り増し注文をしたのですが、最後まで大きく戻ることはありませんでした。
結局今日一日で14万円近く含み損を増やしたことになります。
これからさらに天井までついていくかどうか…ちょっと悩みますね。
資金的には充分粘れるのですが、今日みたいな日が何度も続くとさすがに心が折れそうです。
でも、あと半月くらいは頑張ってみましょうかね。
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)
・清水建設 信用売り 489円×1000株
● 合計 ±0円
清水建設の爆上げは確かに痛かったのですが、損切り出来ずに損失を拡げた大成建設もかなりショックです。
株で損をする典型的なパターンを演じてしまい、記録をするのがイヤになるくらい恥ずかしいです。
最終的なシナリオとしては、もう少し粘ったあげくに心が折れてしまい、後で見ると天井付近で買い戻しをする、という感じでしょうか。
ポジションゼロにした瞬間から爆下げしていく清水建設の株価を、ただ呆然と見ている私の姿が目に浮かびます。
( ゚д゚)∩ <もの凄いマイナス思考だな…
● 持ち越し株
・大成建設 245円×2000株 信用売り
・清水建設 460.3円×3000株 信用売り

関連記事