今日は監視だけ
2009年 7月27日のスイングトレード
■持ち越している株
・明電舎 売り 496円×2000株
まだまだ持ち越しが残ってます。
ただ、週末をまたいで含み損の持ち越しをした訳ですが、それについて休日にあれこれ悩むようなことはありません。
情けない話ではありますが、もう慣れてますから。
その辺は昔に較べてずいぶん図太くなったと思います。
これを成長と呼ぶかどうかはかなり微妙なところですが…
もし良ければ下記のリンクをクリックして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------
ブログランキングへ(別窓で開きます)
----------------------------------------------------
┏O ペコリ < ご協力ありがとうございます! > ペコリ O┓
■本日のスイングトレード
日経平均がようやく1万円まで戻ってきましたね。
とりあえず節目ではあるので、急激に下げた株価がこうして戻っていくのは良いことだと思います。
もちろん「株価回復=景気回復」という簡単な話じゃないですけど。
何ヶ月か前に8000円を割ったあたりでは、もう5000円も割ってしまいそうな気がしました。
でも、1社の株価ならまだしも、日経平均みたいな数値が無限に下げ続けることは無いんですよね。
今回の大きな流れの中で、相場に参加出来たのは良い経験になりました。
で、そんな中で明電舎の株価は全然冴えません。
明電舎 前日比-20円 561円
特売りで始まって、上げたり下げたり…
今までの流れからすると、いつか大きく跳ねるんじゃないか…と思ってたら、そうでもありませんでした。

明電舎 前日比-24円 557円
まずまずの下げではありますが…移動平均線はクロスしてるので、明日以降はどうなるか微妙です。

気持ちをニュートラルにして流れを見るようにしないと、「下げるはず」とか言い出しそうなので気を付けます。
含み益・含み損の数値に注目しすぎると、大きな流れを見ないことになってしまい、結果大きなマイナスを出すことになります。
今回はどうでしょうかね。
.
■本日の収益と保有株(手数料や税金を引いて)
・なし
.
● 合計 ±0円
値動きを追ってる銘柄の流れがよく分からなくなってきました。
もう一段下があって、そのあたりから買い始めようと思ってたんですけど、このまま上げていきそうな気も…
ノーポジだからあまり関係ない、というのが救いですね。
.
● 持ち越し株
・明電舎 売り 496円×2000株
コメント(0)
コメントする
《半分だけ逃げ | ブログランキングへ | ふりだしに戻る》
