お知らせ

サイト更新再開のお知らせ

大変ご無沙汰をしております。

当サイト「スイングトレードで貯金する日記」の管理人をしている「たまかな」と申します。

…と、少々堅苦しい感じで書き始めてしまいました。

かなり久しぶりの更新になるので、最初くらいはきちんとしておこうかなと思いましたが、あんまり堅いとつまらないですよね。

さて、誰も喜ばないような話はさておき、今回はサイト更新再開のお知らせをしておこうと思います。

これが一番誰も喜ばないニュースのような気もしますけど、私にとっては結構大きなニュースなんです。

なので、少しの間だけおつきあい頂けると嬉しいです。


■サイト更新再開のお知らせ

ここ数年完全に放置していた当サイト「スイングトレードで貯金する日記」ですが、ようやく更新を再開出来る状況になりました。

長かった…です。

時々訪問してくださっていた方、そして数少ないリンク先の方にはご迷惑をかけてしまったかも知れません。

何年も放置していたので、もう見て頂けない可能性が高いですが、この場を借りてお詫びさせてください。

サイトの更新がない=株式投資の世界から退場したのでは? と思って心配してくれた方にもお詫びいたします。

このサイトを毎日更新していた時ほど頻繁な取引ではありませんが、スイングトレードは継続しています。

こうした記録の場があって、トレードも継続しているのなら、その結果も記録しておくべきなのですが…

サイト更新を止める時に課したノルマがあって、その達成に思ったよりも時間がかかってしまいました。

その間、中途半端に更新をすることは出来なかったので、結局サイトとしては中途半端な状態になってしまいました。

このあたりの話については、トレード記録の合間にでも色々と書いていこうと思っています。

■トレードのスタイル

相変わらずメインはスイングトレードなので、毎日更新とはいかないとは思いますが、今後はぼちぼち更新をしていく予定です。

まずはそのお知らせをさせて頂きます。

本来ならば、更新を止めた時から何年も経って、という感じで前回の記事が残っているものなんですけど…

困ったことに、ちょっとした事情でそれもない状況になっています。

と言ってもそれは深刻なものではなく、説明するのも情けない類いの事情なんですけど、まあそれはもう少し後で書くことにします。

その事情のせいで、当サイト「スイングトレードで貯金する日記」の記事はかなり中途半端になってしまいました。

正直なところ、新しいサイトを立ち上げる方が楽な気もしました。

しかしせっかく5年以上昔から運営しているサイトので、今までの記事も残しておいた方が良いと考えました。

色々と変わったこともあるので、そのあたりについてもぼちぼち書いていければと思っています。

そんな訳で、まずは更新再開のお知らせでした。

 

関連記事

  1. お知らせ

    株式投資にかかる税金の変更

    当サイトが利用しているブログサービスを移行したこと、そしてそれに伴…

  2. お知らせ

    サイト更新中から変わったこと

    かれこれ数年間サイトの更新を休んでいましたが、その間に色々な変化が…

  3. お知らせ

    記事のURLとリンク切れ

    結局使いにくくなってきたMT(ムーバブルタイプ)から新しいブログサ…

  4. お知らせ

    ブログサービスについて

    前回は慣れないSNSなどの話をしましたが、今回は当サイトのブログサ…

最近の記事

  1. 2008年8月

    苦手な買い注文で
  2. 雑記

    ちょっと息抜きです
  3. 2008年11月

    トレード早すぎてチャンス逃し
  4. 2009年3月

    清水建設の売りポジ切り
  5. 2008年12月

    空回りばかりの一日
PAGE TOP