雑記

ちょっと息抜きです

週末は清水建設のスイングトレードを振り返ってみて、色々と反省をするつもりでした。
でも、結構大きめの損失を出したこともあって、冷静に過去のトレードを振り替えることが今は無理っぽい。
という訳で、今日は少し頭を冷やしたいという事もあって、海を見に行くことにしました。
ちょっと単純すぎかも…


■江ノ島
「海」でとりあえず思いつく地名は、私の中では「江ノ島」です。私は神奈川県民なので、まあこれは無難な発想だと思います。
「湘南」と呼んだ方が分かりやすいかも…ですけど、私も含めてまわりでそう呼ぶ人はいないんですよね。
若い頃は割と頻繁に行ったりしてましたけど、子供を連れて行ったことは確かなかったはず。
ちょうど良い機会だったので、家族皆で江ノ島まで行って、なおかつ灯台に登ることを目的にして出発です。
…で、車を運転してるので島の全景は写真に収めることが出来ず、そのまま島に入ります。
江ノ島-1


狭い上り坂にひしめく土産物屋を通り抜けて来ました。
江ノ島は微妙に山になっていて、灯台はその頂上付近にあるので、たどり着くまでは階段だらけです。
麓付近


そして階段もそうですけど、神社も色々と多いこと。
階段から


階段がイヤな人は「エスカー」がある(要はエスカレーター)んですけど、景色を楽しみたい人はやはり階段ですね。
階段ばっかり…


展望台から


そしてさらに登ると、ようやく灯台が見えてきました。
江ノ島の灯台


灯台の展望台に入るのは有料ですけど、山の頂上に立つ灯台からの景色はなかなかのものです。
灯台の展望台から


江ノ島水族館も見えます。
灯台の展望台から


灯台から下りたら元来た道を戻る人も結構いますが、私はそのまま反対方向に向かうことにします。
島の反対は岩場になっていて、釣りを楽しむ人もたくさんいる中で、波によって創られた洞窟を見学です。
岩場を上から


この写真にある通路が、洞窟に向かう通路になってます。
ちなみにこの写真は、昼食を食べた店から撮影しました。海に向かって座るテラス席は気持ちいいですよ。
で、洞窟も有料なんですけど…こちらはかなり微妙かも。なかなかの雰囲気ではあったんですけど、まあ結局は洞窟だし。
帰りはまた来た道を引き返す訳ですけど、階段はもう勘弁という人の為に岩場から船が出てます。
小さい船ですが、絶対船の方が楽だからもちろん乗りましたよ。
ただ、屋外の席に座ったら、おじさんが本当に目の前で船を操縦してました。
操縦の様子


え?これが舵だったんだ…って思ったんですけど。これって普通のことなんですかね。
船から見た灯台


これはその船から撮った灯台です。
こうして見ると、あまりたくさん階段を上ってないような感じですけど…実際は結構あったんですよ。
…と、江ノ島観光はこんな感じで終わりました。
県外の方がわざわざ江ノ島を訪れるのはどうかとは思いますけど、鎌倉とセットで観光するならアリかも知れません。
今日は天気も良かったので、心地よい景色と適度な運動をすることが出来て満足でした。
何の為にトレードで利益を出そうとしているのか。
家族と一緒に楽しんだことで目的を再確認することも出来たので、失敗を繰り返しながら少しずつ前に進んで行ければ。
そんなことを思ってます。

関連記事

  1. 2009年2月

    デザインなどの変更

    2009年 5月28日 夜…ちょっと変な時間に更新です。まああまり…

  2. 雑記

    今日はひとりで反省会

    2009年 1月12日■休日の過ごし方今日は成人の日でトレードもお…

  3. 雑記

    株ブログを見て回った成果

    2008年 12月 6日■土曜日の仕事今日は土曜日でトレードはお休…

  4. 雑記

    日曜日の息抜きと勉強と

    2008年 10月26日今日は日曜日ですから相場はお休みです。私の…

  5. 2009年4月

    休日の息抜き

    2009年 4月12日のスイングトレード■休日前に思ったこと最近ト…

  6. 雑記

    モリモトの民事再生について

    2008年 11月29日今日は土曜日ですから当然トレードはお休みです…

最近の記事

  1. 2008年8月

    自信があるときに限って
  2. 2009年4月

    ジャブばっかり
  3. 2008年10月

    粘った先にあったもの
  4. 2008年9月

    ちょっとの戻りのはずが…
  5. 2016年5月

    2016年5月2日 恐怖の下げによって…
PAGE TOP