はじめに

はじめて訪問してくれた方に

初めまして!このブログ「スイングトレードで貯金する派遣社員の日記」を書いている管理人のたまかなと申します。
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ここでは、はじめてこのブログを訪れてくれた方の為に、このブログの概要などを少しだけ説明させて頂きますね。
長い話は退屈ですから、簡単にいきましょう。


■ブログの概要
このブログはタイトル「スイングトレードで貯金する派遣社員の日記」からも分かるように、日々私が取引している株について書いています。
もう少し具体的に言うと、以下のような点を記録しています。
・どんな株を買ったか(あるいは売ったか)と、その簡単な理由
・その株をどのタイミングで売ったか(あるいは買ったか)
・一連の取引による損益状況
・私が取引をする際に気を付けていることなど…
他人がどんな取引をしているのかを知ってどうするの?と聞かれると、正直なところ少しだけ困ってしまいます。
うーん…ちょっと考えてみると、役に立つといえばこんなところでしょうか。
・実際に利益を出しているやり方があることを実感する
・私が損失を出している状況を楽しむ
・読み物として楽しむ
株式売買をする人の全ては、おそらく「資産を増やす」という目的を持っているのだと思います。
でも実際には、全ての人が継続して利益を上げられる訳ではありません。
それでも、実際に利益を上げている例を見ることで、「株で利益を上げる」ということが身近に感じるのではないでしょうか。
もちろんその為には、私がきちんと利益を上げていく必要がありますが…
また、私が損失を出している状況を楽しむというのもアリだと思います。私の取引を反面教師としても良いですしね。
読み物として楽しむ為にはもう少し文章力が必要かも知れませんが、出来れば読んで楽しんで頂ければ嬉しいです。
(=´ー`)ノ ヨロシク
このあとは、私の株取引の基本的な方針などをもう少し書いていきますので、興味のある方はどうぞ読んで下さいね。

関連記事

  1. はじめに

    トレードの方針① 逆張り

    前回はこのブログ「スイングトレードで貯金する派遣社員の日記」で株取引の…

  2. はじめに

    トレードの方針④ 背伸びをしない

    前回はトレードを信用取引でやっていくときに、取引可能額いっぱいまで使う…

  3. はじめに

    トレードの方針② 信用取引

    前回は私がトレードをする上で守っている(守ろうとしている)ルールのひと…

  4. はじめに

    ブログを書いている目的

    このブログでは、私「たまかな」が毎日株の売買に奮闘(自分で言うな)して…

  5. はじめに

    トレードの方針③ トレードの上限

    前回は信用取引について少し書きましたが、信用取引をやっていく上でとても…

最近の記事

  1. 2009年3月

    ゴゴゴゴ…誤発注
  2. 2009年4月

    休日の息抜き
  3. 2016年3月

    2016年3月30日 大成建設のスイングトレード
  4. 2008年8月

    予想通りの展開に…
  5. 2008年8月

    凄いタイミングで売買
PAGE TOP